やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

最後には何もかもうまく行く

どうもこんにちは、やっちーです。(・ω・)



今日はディズニーの名作中の名作「美女と野獣」から。




f:id:milk814:20160814092432p:plain



名作オブ名作。



もうほんと、最後のビーストが元の姿に戻るシーンなんか涙なしには見れませんよ‼‼



・・・作品について語り出すと止まらなくなるので自主規制。(笑)





そんな私がいつも涙なしでは見れない最後のシーン。


f:id:milk814:20160814092742j:plain


そのシーンで、今にも力尽きそうなビーストにベルはこう声をかけます。




「こうして一緒にいれば何もかもうまく行くから」




いや、何もかもうまく行くって‼Σ(゚Д゚)

んなわけないっしょ‼Σ(゚Д゚)

今ビースト瀕死やないの‼Σ(゚Д゚)

なんかせめて手当てでもせんと‼Σ(゚Д゚)

一緒にいるだけじゃどうにもならないっしょ‼Σ(゚Д゚)



って思うかどうかは知りませんが。


まぁでも結論いうとうまくいっちゃうんですよねー最後には。



実はこの「最後には何もかもうまく行く」みたいなセリフ、洋画では結構よく聞くセリフなんですよね。

しかも「いやいやそんなのんきなこといってる場合ですか」っていうシーンで言ってたりする(笑)




でも、大体最終的に、何だかんだうまくいってるんですよねー。

映画だからっていうのもあるけど(笑)




でも人生においてもそうだと思うんです。



そりゃ困難なことあるさ。


どうしようもない絶望的な状況のこともあるさ。


でも、最後には何もかもうまく行くんです。


そうなってるんです。




たぶん。←




私は、いろんな映画を見ていてそのセリフに気がついてから、「そっかー最後には何もかもうまく行くんだぁーじゃあなるようになれだぁー(゚ω゚)」と思うようになりました。(・ω・)





そう。

最後には何もかもうまく行く。




どんな状況になっても、そんな風に肩の力を抜いていた方が、案外本当にうまくいっちゃったりするかもしれないですね。



そんなことを思う連休最終日。


今日も素晴らしい一日になる予感☆(´ω`*)

f:id:milk814:20160814093830j:plain




・・・映画みたくなってきた。(笑)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)