やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

愛情おすそわけ

今日から秋です。
やっちーです。(・ω・)



最近、定期的に会っては飲みに行ってる後輩カップルがいます。

その子達は元々サークルの後輩で、前は歌のことをよく教えてました。
今は、パートナーシップや人間的なことについて色々教えています(・ω・)


今日は三回目の飲み。
彼女ちゃんから連絡が来て、仕事終わりに会うことに。

だいたいこのカップルと飲むときは彼氏も一緒について来る(笑)

で、パートナーがいる前で色々悩みとかを話します。

(相手を前にしてちゃんと自分の気持ちを言えるのはほんと素晴らしい。ほんといいカップル(´ω`*))


その二人はいつも、私と話したあとは、話す前よりもラブラブになって、幸せそうな笑顔になって帰っていきます。

そんな幸せレベルがアップした二人を見るたびに、「あぁ今日もこの子達に色々話せてよかったな。」って思います。




二人は私と別れたあと、いつも二人で反省会をするそうです(笑)

で、結論「やっぱりお互いめっちゃ好きだよね」ってところに落ち着くそうです(笑)←バカップル(笑)



でも嬉しいですね。

私と話すことで、悩みが解消されて、色んな学びを得てくれて、「やちよさんのおかげでスッキリしました‼」ってピカピカの笑顔を見せてくれる。そしてパートナーシップも円満に‼(゚∀゚*)


そうやって誰かの役に立つことができると、セルフイメージも上がります。


「私は、話すだけで相手を元気にできるんだ‼」って。



いやー、私すごいわー(´ω`*)



今回の飲みでまた新たな気づきが得られたようなので、この子達もまたしばらくは大丈夫でしょう(´ω`)







みんな、もっと自分を大切にしていい。



自分の気持ちに素直になっていい。



自由に生きていい。



怒っていい。泣いていい。笑っていい。



自分のことを犠牲にして誰かを幸せにしたって、それって本当の意味で幸せにはなれないと私は思う。


もっと自分を大切にしよう。


大丈夫、私はあなたをまるごと承認してあげる。


私はあなたの味方です(´ω`*)



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)