やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

迷惑をかける。

やっちーです。(・ω・)



最近私、色んな人に迷惑かけまくってます(笑)



こないだ家族にちょっと(だいぶ)わがままな話をしたら、弟に


「姉ちゃんさ、家族に迷惑かけてることわかってんの?俺ら家族のことどーでもいいんだ。」


といわれました。




・・・どーでもいいわけないやん‼Σ(゚Д゚)



とは思いましたがね。(-ω-)


弟にそれを言われた後、じわじわと疑問が湧いたんです。




「なにが迷惑なんだろう?」




人からお金を借りるとか、期限やルールを守らないとか、そういうのは「人に迷惑をかける」分かりやすい一例。


でも今回いった私のわがままって、別に家族のだれにも迷惑かかってないんですよね。
私が私の気持ちを優先させただけ。
直感を信じただけ。


私の人生が変わるだけで、家族や周りの人の人生が変わるわけではない。



電車で騒ぐ子供を見て、
「迷惑だ」
と思う人もいれば
「かわいいな」
と思う人もいる。



お金を貸してと頼まれたとき、
「迷惑だ」
と思う人もいれば
「大変なんだな」
と思う人もいる。



なにが迷惑かは、その人が決めること。


自分が「迷惑なんじゃないか」って思うことって、意外と相手にとって迷惑じゃなかったりする。

逆もしかり。


だから自分の言動が迷惑かどうかなんてわからない。だってそれは相手が決めることだから。



それにね、これも気づいたこと。



「私がわがままをいったことでだれかが迷惑をする。」



↑これって、その人が私に期待してたから、その期待を裏切られて迷惑だと思ってるんだよね。きっと。



あー私期待されてたんだなーって。



期待されてる私すごいなって。(笑)



今までだったらきっと、「期待を裏切ってごめんなさい」って思ってただろうなー。

だってそりゃ、期待されたらそれに答えたいもの。

答えなきゃいけないって思ってたんだもの。


でもそれだって、相手が勝手に私に期待して勝手に裏切られたと思ってるだけで、私は「期待してください!」なんて私一言も頼んでない。(・ω・)





そう考えると、相手に迷惑かどうか考えて行動するって、結構無駄だなって思っちゃう私。(笑)



考えたってしょうがないんだから、だったら自分のことだけ考えて生きてたほうが楽やん(・ω・)






・・・なんてことを考えるようになってきたので、それを良しとしない人からしてみれば大変なご迷惑をおかけしていることでしょう。(-ω-;)



すいませんねぇ自分勝手な私で・・・。



でも私は、もう人のために生きようとすることはやめたのです。


私の命は私のものだから。


私の人生は私のものだから。



っていうか私は生きてるだけで誰かの役に立つから。(-ω-*)



だからみんなも、迷惑かけて生きちゃいなYO‼ヽ(゚ω゚)ノ





・・・この記事色々誤解生みそうだけど(笑)
もちろん非人道的なことはダメだし、ルールや約束ごとは守らなきゃダメだと思います。そこはわきまえてます(笑)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)