やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

受け取るっていうことは…

最近、仕事中に眠気に襲われるのをなんとかしたい系女子。(-ω-).oO

 
やっちーです。(・ω・)

 

22日、渋谷にて「人生で大切なことはすべてヒッチハイクで教わった(気がするw)」というイベントに行ってきました☆

 
大好きなゆうちゃんと、ゆうちゃんのヒッチハイクパートナー(?)のちゅんちゃんの初トークショー☆(゚ω゚)

f:id:milk814:20160924213949j:plain

すっごく素敵な会場で、わくわくの二時間を過ごしました(*´ω`*)

 

二人のお話すごく楽しかったんだけど、なかなか深くて、ちゅんちゃんとか私初めて会ったけど、一発でちゅんちゃんワールドに魅了されました!!
何が衝撃って、ちゅんちゃん同い年なんですよ!!
同い年ですよ!!同い年でこんな!!なんて言うか、独特の世界観(⬅褒めてる)を持ってるなんて!!
ちょっとすごすぎて嫉妬。(笑)
 

お話会で言ってた、「大事なのは、受け取ること。」って話。
私も、受け取るの下手だなーとか思いながら聞いてたんですけど(笑)
 

受け取る=相手に徳を積む機会を与えるってことで、結局は受け取ってる側も与えてるんだって言うようなことを話してまして。
 

そう考えると、受け取り方も変わってくるよなー…。

 

受け取るときって、どうしても「相手を煩わせてしまって、申し訳ない!!」とか「迷惑かけて申し訳ないなー」とか、「相手に申し訳ない」って気持ちが先行しちゃうんだけど、与えてる相手は別に好きで与えてるんだもんね。だったらむしろ喜んで受け取るべきだよね。うんうん。

 

って再度思わせてくれた二人のお話。

 

もっともっと、受取り上手になっていこう。

f:id:milk814:20160924213934j:plain
 
愛らしい受け取り方ができるようになりたいなー(笑)


 

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)