やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

ステージアップなう

どうもやっちーです。(・ω・)



昨日もらった付箋を見ながら、そして二日間のみんなの発表を思い出しながら、今までのことをぼんやりと振り返ってます。






小学四年生の時、机に大きく「死ね」と書かれてショックを受けたことがあった。



中学の時、自分という存在を否定された時期があって死にたくなったことがあった。



高校の時、大切な仲間に迷惑をかけて消えたくなったことがあった。



大学の時、やりたいことが思うようにできなくて苦しんだことがあった。



あのときは、

「死にたい」

とか

「生きてる価値がない」

とか、そんなことを思ってしまうぐらい辛くて苦しかったはずなのに、今振り返ってみると

「なんで私こんなに悩んでたんだろう」

「なんで私こんなこと考えてたんだろう」

って思うようなことだらけ。





あの頃は確かに辛くて苦しんでいたはず。


なのに、その頃のことを振り返って

「なんだ、大したことなかった。」

って思えるようになったのは、きっと自分が確実に次のステージへと進むことができてる証拠なんだと、昨日仲間と話をしていて気がつきました。


(気づかせてくれた仲間に感謝💖)




そして、私がそうやって次のステージに進めているのも、私を承認し、応援してくれる仲間がいるから☆


そんな仲間のいる環境に出会えたから。



本当に私は昔から、環境と人脈には恵まれ過ぎるぐらい恵まれていると思う。


だから私はここまで成長してくることができたんだと思っています(*´ω`)




宝マスター二日目のプレゼン発表。




みんなの発表一人一人本当に本当に素晴らしかった‼


一番前で聞いていて、すごくエネルギーをもらいました‼


みんな最高‼


みんなのワクワクエネルギーがとても気持ちよかったです☆




あー、好きだー。(笑)



明日終わってしまうのがすごく寂しくて、明日来ないでほしいけど、でも早く来てほしい(笑)←矛盾


ここからがスタートだからね。


足踏みしてる場合じゃないね。



何はともあれ、やっちーは幸せです💖(*´ω`)



最終日、どんなことが待ってるのかな・・・💖




💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)