やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

素晴らしきかなカタリスト

どうもやっちーです。(・ω・)


昨日今日と、カタリスト7期の第三クールがありました。

f:id:milk814:20161107141359j:plain

そして今回のこのセミナーで、セミナースタッフデビューしました(・ω・*)


また違った緊張感(笑)





相手と良好なコミュニケーションをとる上で、傾聴するというのは本当に大切なこと。


それは、相手の「言葉」に耳を傾けるのではなく、その言葉の裏側にある「感情」に耳を傾ける。ということ。


カタリストは、そこを突き詰めていくという感じ。


いやぁ、奥が深いです・・・。



人の話を聞くって、みんな当たり前のようにやってるように見えて、実はできてない。



私もまだまだ、修行が足りません(-ω-)





そして、神戸師匠の最後の話。


私、まばたきも、息をするのも忘れてしまうぐらい集中してました。


私が想像できる範疇を越えるような、壮絶な経験。でもそれがあったから今があると。



私はまだ、「ないことの幸せ」を味わったことがありません。


「ある」ことで幸せを感じ、「ある」ことで満たされてきました。


それがなんと贅沢であることか。


私はまだまだ甘いんだな。


当たり前がある生活に感謝☆


ありがとうございます💖



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)