やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

CLAP‼

どうもやっちーです。(・ω・)



先日、大学の学祭に、後輩たちの歌を聞きに行ってきました☆

f:id:milk814:20161114091511j:plain



・・・あ、私実は大学の時、アカペラサークル入ってたんです(・ω・)


サークルのお陰で、大学生活だいぶ青春させていただきまして(笑)

いまだにちょくちょく後輩の面倒を見ている私。


いやー、面倒見の良い先輩だこと(*´ω`)←



私が卒業した翌年ぐらいから、新入生がたくさん入ってきてくれて、サークルとしても年々成長していってるようです。


ビックリするぐらいみんな上手でした‼(゚ω゚)



上手ってだけではなくて、歌っている子達みんな楽しそうで、こっちまで楽しくなってくる☆

緊張感と楽しさが伝わってくる、初々しいステージでした☆


f:id:milk814:20161114091436j:plain


全体曲を歌っているとき、サークル員一人一人の表情を見ながら、それぞれどんな思いでこのサークルに入って、どんな思いで今日まで練習してきたんだろう、と思うと、なんだか胸が熱くなってきました。



アカペラをやるために入った人。

歌や音楽が好きで入った人。

居場所を求めて入った人。

仲間がほしくて入った人。

自分を変えたくて入った人。



きっとそれぞれ、思いがあって入ったことでしょう。





アカペラは、一人ではできません。


だから練習をする上で、仲間と衝突することも多々あります。


そんなとき、自分や仲間と向き合う、とても良い機会になります。


「音楽」「歌」というひとつのツールを通して、自分と向き合う。人と向き合う。


音楽を通して、人として成長できる場所がある。


それって、とても素晴らしいことだなって思うんです。


普通に大学生活過ごしてたら経験できないことだもの。


だからその今ある青春を、大事に大事に過ごしてほしいな。




・・・と思うおせっかいOGの私です。(笑)




打ち上げのときに後輩たちがポロリと漏らした本音を聞きながら、


今目の前に立ちはだかる問題を必死に乗り越えようともがいている後輩たちに、私はなにができるだろう?と、ほろ酔い気分で考える帰り道なのでした。(*´ω`)


f:id:milk814:20161114091543j:plain


・・・にしても、久しぶりにアカペラ聞いたから、眠っていたアカペラ欲が目覚めてしまった。。。


また歌おうかなぁ。

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)