やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

がむしゃらに信じる

どうもやっちーです。(・ω・)


今日は、本田健さんと吉田潤喜さんのジョイント講演会にお邪魔させていただきました‼


吉田潤喜さんといえば、吉田ソースの産みの親。

「世界でもっとも尊敬される日本人100」の一人に選ばれたすごい人。



テレビのドキュメントで見たり、話で聞いたことはあったけど、まさか生のお話を聞けるとは‼


そして本田健さんも本日初‼


生の本田健さんにやっとお会いすることができて感激‼


仕事とはいえ、とっても勉強になりました☆







吉田さんが講演の中で繰り返し話していたこと。


「自分の夢を、死に物狂いで信じているか。」

「金儲けをしようとするな。人儲けをしろ。」

「すべてはエネルギー」



関西人のあのノリで、ジョークも交えながら、エネルギー全開で、ビジネスにおいていかに「人間力」が大事かを話されていました。



そして吉田さんの言う「人儲け」とは、




“自分の可愛らしさを素直に出せるかどうか”



I love my self



自分を愛せない人が人を愛せるのか。




吉田さんは、すごく愛と情熱に溢れた人で、私も一瞬で引き付けられ、ファンになってしまいました。


私がここ数年出会った、リスペクトしてる人はみんな、人柄がよく、愛されキャラな人が多いです。

その人はいつもたくさんの人に囲まれ、愛されています。

それは、その人自身がたくさんの人に愛を与えているから。

身近な家族はもちろん、友人、ビジネスパートナー、社員や部下、初対面の人にまで。


吉田さんも言っていました。


「人生も商売も一緒。だから家族やパートナーを大事にできない人は絶対失敗する」と。




お金を持っているいない関係なく、本当の意味で「豊か」な人ばかり。

「お金があるから豊か」ではなく、「心が豊かな状態でいたら、いつのまにかお金が入ってきた」という感じ。


吉田さんもまさにそんな人で、借金で悩んだという記憶もなければ、成功したという実感も特にない、振り返っていたらこうなっていたというような感覚。



まさに、自分が夢を叶えると死に物狂いで信じぬいた結果。



脱帽です。



帰ってきて早速アマゾンで、本田健さんと吉田さんの本をまとめ買い☆

読むの楽しみ~💖







(買っておいて読んでない本がたまっているのは内緒)







私も心が豊かな人生を送りたいと、改めて思ったやっちーでした💖




あ、吉田ソースはアマゾンでも買えるそうですよ‼

とっても美味しいのでおすすめです☆(笑)



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)