やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

親の愛はどんな武器よりも最強

この一ヶ月、本当に濃密な日々を過ごさせていただきました。


仕事なんだか遊びなんだかわかんなくなるこの感覚・・・
なんと幸せなことでしょう💖


本当にいつもありがとうございます(*´ω`)




さてさて。
今日の夜は宝地図の講演会でした。


今日の講演会には、中学生の息子さんをつれてわざわざ遠方から来てくださった方がいらっしゃったり、
「高校生の娘とぜひ来たい‼」と申し込みされていった方がいらっしゃったりしていて、
体験談を話していただいたサポーターの方からも、親が子を想う、愛のたっぷりつまった感動的な体験談を聞かせていただき、
本当に親の愛をしみじみと感じさせていただいた講演会でした。



私自身も、宝地図に出会ったのが小学六年生の頃で、そのおかげで今があると感謝しているし、
思春期の頃は本当に荒れていて親にも迷惑かけたので、
どうにかして子供に夢をもってわくわくしてもらいたい、現状を変えたいと奮闘している親御さんをみて胸が熱くなったと同時に、「こんな愛情深い親を持って、子供さんはなんて幸せなんだろう」と思いました。



家族って、あまりにも近すぎて、小さな違和感にも目をつぶって、お互いにお互いいろんなことを我慢して生活しがちですよね。
家族と向き合うって、他人と向き合うより遥かに難しいことだと思います。

それを、目を背けずにちゃんと向き合おうとしている時点で、その意識がもう素晴らしいなって、今日はすごく思いました。



私ももっと、家族に愛を示さなきゃなぁ・・・。(遠い目)


f:id:milk814:20161207001246j:plain


ヴォルテックスで今月誕生日を迎える人たち☆(プラス先月誕生日だった人)

だいちゃんの目、こぼれそう(笑)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)