やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

聖なる夜に、無限の愛を

どうもやっちーです。(・ω・)


今日は、クリスマスイブということで、アーサーホーランドさんの話を聞きに、教会にいってきました。

f:id:milk814:20161224225349j:plain

いやー、アーサーかっこよかった(*´ω`)


実は、教会にいくのははじめてな私。


ちょっとドキドキ(*・ω・)


アーサーの面白くて感動的なお話に、かぶりつくように聞いていました。



今まで、クリスマスなんて恋人のイベントで、非リア充の友達と「リア充爆発しろー‼」とか言いながらケーキやチキンをむさぼり、ばか騒ぎしていたような気がするけど(それはそれで楽しい)
クリスマスって、本来こういう風にすごすもんなんだろうなって思った一日でした。



アーサーの話で特に印象的だった話。


「クリスマスは、愛を与える日」という話。


神様は目には見えない。でも、確実に私たちの心の中にいる。

私たちの存在そのものが、神様の存在を証明している。

だから私たちは、神様に愛されている。




そっかぁ。

クリスマスは「愛を与える日」なんだなぁ。



そう思ったら、今まで「ハンッ。クリスマスなんて。(´ー`)」なーんて思ってたクリスマスが、とても愛おしいものに思えました。





というわけで、やっちーから皆さんに、愛のおすそわけです💖(*´ω`)


f:id:milk814:20161224230825j:plain

・・・(笑)


メリークリスマス🎄



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)