やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

顎のラインをシャープにするたったひとつの方法

どうもやっちーです。(・ω・)



まずはこちらをご覧ください。

f:id:milk814:20170111233051j:plain

去年の3月の私。
(EMでパッカーンした直後)



みてください、この、顎。


アゴ。

AGO。



そして、こちらがこの間の宝マスターのときにとった写真。

f:id:milk814:20170111233217j:plain




お気づきだろうか・・・





そう、






なんか顎のラインがシャープになってる‼Σ(゚∀゚*)







実は私、以前から二重顎になるのがコンプレックスだったのです。

だから写真写りとか、結構気になってたりしたんです。



それが最近‼ヴォルテックスに通うようになってから‼だんだん顎のラインがほっそりしてきてる‼


「やっちー痩せた?」とか、「なんかますますかわいくなってるね」とか、ヴォルテックスでみんなに会うたび会うたび言われます。(うれぴー💖←)



しかし、実は体重そんなに変わってません‼



ぶっちゃけ運動とか特にしてません‼
(むしろ転職してから運動量減った‼)



でも、なんか見た目は痩せて見える‼



そして日に日に増していく女子力‼(`・ω・´)←自分でいうな




セルフイメージが上がったからかなーとか、ブロックが外れたからかなーとか、なんとなーく思ってたんですけど、


今日、敬愛する神戸師匠に言われて気がついた・・・。





「笑顔」だ‼






そう、秘密は「笑顔」にあったのです‼(`・ω・´)




ブロック外れる→幸福度アップ→幸せだから無意識のうちに笑顔になる→「やっちーかわいい」とか言われる→セルフイメージ上がる→さらに幸せ→さらに笑顔→魅力がさらに増す→「なんかまたかわいくなったね」とかいわれる→セルフイメージ上がる→さらに幸せ→さらに笑顔・・・




みたいな感じ?



つまりね、前に比べて笑顔な時間が増えたことで、
今まで使い込めていなかった顔の筋肉を使うようになる→たるんでいた顎回りがシェイプアップ‼
ってことなわけですよ‼


しかもしかも、笑顔だと幸せな気持ちになれるし、内から沸いてくる笑顔って魅力的だし、笑顔は伝染するから回りも笑顔になっていくと‼



笑顔って、いいことしかないじゃーん💖(*´∀`)



ちなみに、腹のそこからゲラゲラ笑えば、腹筋も鍛えられます(・∀・)(笑)



幸せになれて、自分の魅力をアピールできて、自分をかわいくしてくれて、なおかつフェイスラインのシェイプアップにもなれる「笑顔」‼




皆さんにも是非おすすめです‼(`・ω・´)




レッツ☆スマイル☺


f:id:milk814:20170111233335j:plain


※あくまで個人的な見解であり、科学的な根拠とかがあるかどうかは知りません。あしからず。



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)