やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

youもっと調子乗っちゃいなyo‼

どうもやっちーです。(・ω・)


1/14~16の三日間、カタリスト養成講座がありました☆

f:id:milk814:20170117104743j:plain
これは一日目の懇親会(笑)壇太の餃子美味しい‼(゚∀゚*)



私も、相互セッションの時間は入らせてもらって、久しぶりにCCM、カタリストヒーリングをやりました(*´ω`)

久しぶりにカタリストをやったので、所々で流れを忘れてるところがあって、これはまだまだ修行が必要だなと(-ω-;)


でも、ヒーリングもCCMも、毎回違う内容が出てきてその度に新しい発見があるから、何度やっても飽きなくて好き(・∀・)

そしてあんなすごいコンテンツを生み出した神戸先生、すごい(`・ω・´)
かっこいい(`・ω・´)
大好き(`・ω・´)←



そんな大好きで尊敬する神戸師匠から、「もっと調子にのっていいよ‼」と許可をいただいたので、これからますます調子にのっていきたいと思います。(・ω・)←

f:id:milk814:20170117104926j:plain
これはかなり調子のってるやつ(笑)



・・・てか、これでも結構調子にのってる方だったので、もっとやっていいと言われて正直ビックリしました。
そして同時に「えっ⁉もっとやっていいの⁉それ大丈夫なの⁉」という恐怖も出てきました。


なんせ、昔は調子に乗りすぎて色々迷惑かけたり、嫌われてたりしたものですから・・・。(-ω-)


調子に乗る=生意気、うざい、癇に障る、相手に不快な思いをさせる
→嫌われる、迷惑をかける


みたいな価値観があるわけですよ。


だから今までも、結構勇気だして調子乗ってるとこあったんですよね。たぶん。


やっぱり人と接する上で、特に年上の人とか変わることが多いから、敬意を払って接するべき‼みたいなとこもあって、色々気にしながら調子にのってるような感覚はあったかもなぁ。



あと、「近頃の若者は・・・」見たいに思われるのも嫌だったっていうプライドもある(笑)






・・・でも、今こうして言葉にして並べてみると、どれもこれも人の価値観なんだなぁと。



たかぴーの言葉思い出します。



「不安を明確化して小さくしていくと、案外くだらないものだったりする。そしてそれって、人の価値観だったりするんだよ。」


って。


振り返ってみると、転職で悩んでたときも、不安や悩みの種の元って、親だったり前職の職場だったり、結局人の価値観と自分の価値観で戦ってたんだな。


でも結果的に自分の価値観優先させて選択したら、今すごく楽しくて幸せで、この選択は間違ってなかったなって思うのです。



・・・話を戻します(笑)



そうそう。
調子に乗ると嫌われるとか、失礼だとか、迷惑かけるとか、そういうのも結局人の価値観なんだから、びびる必要ないのよね。

まぁ最低限のマナーとか秩序とかは守るにせよ。

大好きな師匠からお墨付きももらえたわけだし、恐れずいこう。


そんな気付きのあった三日間でした☆




長くなったので、夜の餃子会が幸せだった話はまた今度☆(*´ω`)
f:id:milk814:20170117104957j:plain

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)