やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

パッションとブロック

どうもやっちーです。(・ω・)

 

 

現在名古屋のおしゃんてぃ☆なビジネスホテルで優雅にブログ更新中♡(笑)

f:id:milk814:20170125002443j:plain

 

セルフイメージアゲアゲ~☆(*´ω`)

 

何がうれしいって、お風呂がシャワーと浴槽が別々なところね。

最高ですか。

遠慮なく長風呂させてもらいました。(*´ω`)

 

 

あい。そんなわけで、大阪、名古屋と5日間セミナーをやってきたわけですけれども。

 

トシ様改めましてお疲れ様でした。

 

冷静に考えて、毎日のように一日中人前出てしゃべってるって、ほんとエネルギッシュだなぁ。

普通じゃありえないもんなぁ。

まぁそもそもヴォルテックスって普通の場所じゃないんだけども。

 

そんな普通じゃないヴォルテックスが大好きなんだけども。←のろけ

 

 

 

さてさてここから本題。

先日ブログに、こんなことを書いたわけでございますが↓

yan-yan-814milk.hateblo.jp

翌日から始まった宝マスターの中で、次から次へと引き寄せるように気づきがたくさんありました。

 

 

マスター一日目にやった、自分の情熱(パッション)を見つけるワーク。

 

私もちゃっかりやってたんだけど、そこで出てきた私のパッショントップ5が、なんと、

 

 

1.自伝的な本を出版している

2.多くの若者を幸せにするための講演活動を行っている

3.内面も外見も魅力的になっている

4.遊ぶように仕事をし、仕事をするように遊んでいる

5.好きなところに旅行に行く時間とお金を持っている

 

 

この結果見たとき、

 

「うわああああああああああああああああまじかあああああああああああああああああああああああああ(´Д`)」

 

 

ってなりました。(真顔)

 

 

何がショックってさ、

 

 

私のパッションの中にまったくもって男っ気がないことよ。(´Д`)←

 

散々パートナー欲しいとか言っといて‼ミラコスタで結婚式挙げたいとか言っといて‼

 

パッションにないんかいっ‼Σ(゚Д゚)←

 

 

…それはさておき。

 

 

上位二つのパッションを見て、私は正直、違和感しか感じませんでした。

 

その原因はわかってます。

 

前回のブログでも少し触れたかもですが、「こんな私に何を伝えられるの?」っていうブロックです。

 

だって私、何千万も借金してV字回復とか、パートナーから何年もDV受けてきたとか、年収数億稼いでたのに仕事全部やめて収入ゼロになったとか、中学生にしてホームレスなったとか、そんなすごい経験してないんだもん。

 

 

いや、経験する必要ないんだけど。むしろ経験せずに済んだ方がいいんだけど。

 

 

でも、スピーカーになるなら、本とか出すなら、それぐらいインパクトのあるネタがないと無理だなって思ってた。

 

これがブロック。

 

 

でも、このブロックが、少しだけ「ペロッ」ってした出来事がマスター二日日。

 

 

だいちゃんの講義を聞きながら、「そういえば私プレゼンでどんなこと話したっけ?」と思い、プレゼンで使ったパワポを見返していたら、私、とんでもない宣言してた。(笑)

 

 

 

私の夢は「誰かの人生を好転させられるだけの影響力のある人間になること」

 

 

 

うわぁ~(´Д`)

 

 

私、発表の時そんなこと言ってたぁ~(´Д`)

 

 

でもそのとき、私のパッションがストンと自分の中に入ってきた…ような気がしました。

 

 

受け入れちゃったんだったら、やっぱパッションに従って動くしかないよね。

 

 

と思い、思い付きで自伝を書いてみることにしました。(笑)

 

 

なんちゃってだけど。お遊びみたいな感じだけど。(笑)

 

 

ワード使って、タイトル適当に決めて、目次をずらっと並べて、時系列ばらばらだけど思い出せるとこから思い出しながら文章を打ち込んでいく…

 

そんな作業を、ちょこちょこ隙間時間にやってたりしてました。

 

「これ読んでて面白いかぁ?」とか思いながらも、現在コツコツと書き始めております。

 

自伝だから、自分の過去を振り返りながら書いてるんですけど、そうするとその時の感情が思い出されてきたり、今思うとなんでそんな選択してたんだろう?と疑問に思ったり、なんかいろいろ出てきてこれはこれでおもしろいです。(‐ω‐)

 

 

この作業してたら、またなんかブロック外れたりするかな。

 

 

ちょっとそんな期待もひそかに持ちつつ、地道に書き溜めておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

なお、今書いている原稿の公開予定は一切ありません。|д゚)

 

 

長くなったのでこの辺で。では。(・ω・)ノシ

 

 

 

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)