やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

たまには毒でも吐いてみよう

どうもやっちーです。(・ω・)



今回はちょっと雰囲気を変えて、ブラックなやっちーでいきたいと思います。(・ω・)


「そんなやっちーみたくなーい(´ノωノ`)」という人は、はい、Uターン(ノ・ω・)ノ⌒□












「この人、悪い人じゃないんだけど、なんか嫌い。好きになれない。イラッとする。」っていう人、いるいる。


今まではその理由がなんでかわからなかったけど、最近ふと、なんでイラッとするのか、ひとつわかったことがある。



イラッとする人の共通点。それは、



「言ってることが本心じゃない。」



例えば、「世のため人のために~」とか言ってる人。



それ、本心ですか?



その笑顔、本物ですか?



人のために・・・誰かの役に・・・それはそれは立派なことです。



でもそれ、その言葉の続きありますよね?


そのきれいな言葉で、なんかごまかしてますよね?



誰かの役に立ちたいんじゃない。



誰かの役に立つことで自分という存在を認められたいだけでしょ?



誰かの役に立つことで「役に立った!」っていう快感を得たいんでしょ?



誰かのためとかいいながら、自分のためでしょ?



でも、良く見られたいから、良く思われたいから、そんな綺麗事並べてるだけでしょ?



下心丸見えだから。(笑)




結局認められたいんでしょ?満たされたいんでしょ?



だったらそういえばいいじゃない。



なんで嘘ついてんの?



そして、なんで嘘ついてるって気づかないの?



気づけよ‼自分が口で言ってることと本心で思ってることが違うことぐらい‼



なんで気づこうともしないの?



そんなんだからいつまでたっても満たされないで、変わらないまんまなんでしょ?



・・・とかいいつつも、自分がどんな本心もってるかなんて、全部を知ってる人なんてそういないから、知らなくて当たり前だし、建前で生きてていいんだけど。



私には、私ぐらいには本当に思ってること言ってみなよ。



そっちの方が私も楽だし。ありがたいよ。



人のためとかいって嘘つくな‼



つまんない見栄張ってんな‼



自分の心に嘘つくな‼















・・・さて、ここまで散々上から目線で偉そうに言ってきましたが、相手は鏡。



そうです。私も自分に嘘ついてます。見栄張ってます。人のこと言えません。ていうかこれ全部、自分に向けて言ってます。


だって本心言ったら、相手傷つけることもあるだろうし、嫌われることもあるだろうし、そんなん嫌だもーん。(・ε・)



私も人の役に立ちたいです。



崖っぷちに立ってる誰かを、声にならない叫びをあげてる誰かを、なにかに怯えて小さくなっている誰かを救いたい。



その想いの根っこには、誰かの記憶に残りたいという本音があります。



承認欲求があります。



あと、なにもできなかった過去の自分を癒したいという気持ちもあると思います。




今は私は自分が好きです。



まだまだ全部じゃないけど、基本は好きです。



で、もっともっと好きな自分でいるために、さらにさらに魅力的な私であるために、もうね、これからは毒も吐くよ。




私ね、普段ニコニコキャッキャウフフしてるけど、普通にブラックな一面も沸いてくるよ。



汚い言葉も出てくるよ。



もともと言葉荒い方なの❤



でも、さすがにそれは言えないわ。と思って言わなかったけど、これからはもっと黒いとこも出していこうかなって。


そんな私も私だから。


人間完璧な人はいない。


私は完璧を求めてたけど(るけど)


私は完璧にはなれない。 


相手の本音を聞きたいなら、私も本音で生きなくちゃ。


本音を隠して生きてる人に、自分の本音は見せられないよ。




私はあなたの本音が見たい。



だから私も本音を出します。






毒を吐くといいましたが、結局自分に向けてのメッセージでした☆(笑)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)