やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

また来たいと思える場所。

どうもやっちーです。(・ω・)


今日はカタリスト講演会。



過去最大規模での開催となりました☆






にしても、神戸さんの話はいつも引き込まれる・・・。


何度か、スタッフ忘れて普通に聞き入ってました←




今日の講演会には、現役大学生の子も来てくださいました(・ω・)


その子は前回、別の講演会にも来てくれまして。

そのときは全然お話しできなかったんだけど、今回は少しお話しさせていただきました(*´ω`)



いやぁ、大学でアカペラやってたっていうじゃないですか。(`・ω・´)

なんか共通点あって嬉しい💖(*´ω`)



私自身、ヴォルテックスのコンテンツはぜひ若者にこそ知ってほしい‼‼と思っているので、今日みたいな出会いは本当に嬉しいです。



そしてさらに嬉しかったこと。



その子がね、「最初ここにきたときは、『うわーなんか来るとこ間違えたかもー』って思ったんですけど、来れば来るほど元気がもらえる感じがするんです。安心するんです。」みたいなこといってくれたんですよぉー(*´ω`)


いやぁー、超嬉しい💖(*´ω`)


嬉しすぎたからシェアしちゃう💖(*´ω`)




ヴォルテックスがまず第一に心がけているのは

「安心安全な環境の提供」です。


だって、安心できない場所で心のブロックなんてはずせないでしょ?

赤の他人に心開くなんてできないでしょ?



安心安全な環境だからこそ、ここでは数々の奇跡や感動が生まれてるんだなというのを、私は常々感じています。




しかもヴォルテックスはパワースポットだからね。


来れば来るほど元気になっちゃうから不思議(*´ω`)




その子は帰り際、
「またきます。」と素敵な笑顔を見せてくれました💖




また来たいと思ってくれるのも嬉しいし、その子の未来がどんどん輝いていくのを想像するとワクワクするし、なんかもう、あーこの仕事幸せだあー💖(*´ω`)(笑)






ちなみに、その子もやっぱり人とのコミュニケーションについて悩みがあるそう。




だよねー。やっぱ悩むよねー。



学校という狭いコミュニティの中で四年間うまいことやっていくには、それなりのコミュニケーションスキル必要だと思うもん。


かくいう私も、けっこうコミュニケーション下手でした(笑)


リハビリの勉強してたくせにね。(笑)


傾聴とか。やったよ。授業で。なのに下手なの(笑)



クラスや学科にいまいち馴染めてる感じしなかったし。

サークルだって衝突ばっかだったし。

まさに正義と正義のぶつかり合い。
戦争ですよ(笑)


若かったなぁ。(笑)



周りもね、自称コミュ障(コミュニケーション障害)だらけだったしね(笑)



みんな、コミュニケーションは悩むんですよね。

人から嫌われるの怖いしね。
 

これがコミュニケーションうまくなれたらほんと怖いものなしよ。


んもー人とスムーズに会話できたらこんな楽なことないよねー‼


でもさー、そんなの学べるとこないじゃん?





・・・って思うじゃないですか?



安心してください。



学べますよ‼(←安村風)






ちなみにカタリストで教えているのは、スキルではありません。(スキルもあるけど‼)


核です。土台です。



人としての「在り方」です‼



人としての土台が作れて、自分の悩み解消できて、悩んでる人の力にもなれて、カウンセラーとしても活躍できるって、どんだけすごいのこのセミナー‼Σ(゚Д゚;)




そんなわけで、もうちょっと世の中生きやすくなりたい人、人として成長したい人はぜひ。(`・ω・´)




~おまけ~

先日行ったジビエ料理の店で、ヒグマとにらみ合いになりました。
あわや戦争大勃発。
その写真がこちら。

f:id:milk814:20170408001425j:plain



みんなが気になるのはビキニのお姉さんだそうで。(笑)





💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)