やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

繋がるご縁

どうもやっちーです。(・ω・)


今日は、秘密の会議に同行させていただきました☆(・∀・)



都内某所の、お刺身の美味しいお店で、素敵なプロジェクトの打ち合わせ・・・。



宝地図の望月俊孝

漫画キャリア教育の松田純さん

「七つの習慣 小学校実践記」を書かれている渡邉尚久先生。


この三名がコラボして、一大プロジェクトが発起しました‼

f:id:milk814:20170501224126j:plain

日本の教育界に革命を起こす、素晴らしいプロジェクトになりそうです(`・ω・´)







・・・で、なんで私がこんなすごいプロジェクトの打ち合わせに同行させていただくことになったかというと・・・





私が、13年前(あ、もう13年前か。)の渡邉先生の教え子だったというご縁からです。



小学五年生から六年生までの二年間、私は先生のもとで、七つの習慣を学んでいました。

そして小学六年生の冬、宝地図に出会いました。


大人になり、昔宝地図を作ったことを思い出したのをきっかけに、ヴォルテックスの門を叩いたのがそれから11年後。


そこで望月さんと出会い、ヴォルテックスファミリーに仲間入りし、気がついたらスタッフ(笑)




昔話にも花が咲き、そして、先生の熱い思いも炸裂し、とても充実した時間を過ごさせていただきました(*´ω`)




いつ、どこでの出会いが、未来に繋がるかはわからない。

本当に一つ一つの出会いがご縁です。ありがたいです。

ヴォルテックスに出会ってから、つくづくご縁を感じさせていただいてます。



ありがたいなぁ。


f:id:milk814:20170501224216j:plain


さてさてこの夏。どんな面白いことになっちゃうんでしょうか(・∀・)



今から楽しみです☆




💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)