やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

あなたの癒しは私の癒し

どうもやっちーです。(・ω・)

 

先日のエネルギーマスタープログラム

 

 

実は私の母も参加させていただいたんです。

 

 



「私が我慢すれば丸く収まる。」

 

 

と、いろんなことを我慢して生きてきた母。

 

(しかも自覚なし)

 

 

ブロックまみれの母を見て、ずっと「EM受ければいいのに。」と思って、さりげなーく口説き倒すこと約一年。

 

 

やっと「じゃあいってみようかな。」と、決断していただき、今回の参加。

 

 

 

どんなことをするかはちゃんと言ってなかったので(←おい)一日目はびっくりした様子でしたが、日を重ねるごとに母の心が解放されていくのがわかりました。

 

 

そして三日目。

 

母は、自分が自分を嫌いだったことに気が付きました。

 

 

 

そして「少しだけ自分が好きになれた気がする。」と言っていました。

 

 

 

母のその気づきに、私は涙が出ました。

 

 

 

EMを繰り返していくうちに、「私はお母さんを幸せにするために生まれてきた」という使命を思い出しました。

 

 

母のためを思って誘ったEMだったけど、自分が癒されたかったんだ。

 

 

母が癒されていく姿を見ながら、そんなことに気が付き、私の魂が救われたような気がしました。

 

 

 

 

 

自分自身で、自分の中に眠っている家族の問題を解決することはもちろんできる。



それだけでも素晴らしい変化が起きるけど、実際に家族が癒されると、こんなにも自分の癒しが深くなるのかと。





それから、今回の参加を通してひとつわかってよかったことがありました。




子供の頃、ずっと思ってたひとつのことがあります。




「何でお母さんは、お父さんと離婚しないんだろう。」




だって、こんなにお父さんにこき使われて、いろんなこと我慢して、拘束されて、かわいそうだし、第一お母さんはお父さんとの結婚を断ろうとしてたのに。



私たちが大人になったら、熟年離婚でもするんじゃないかと、子供の頃は思ってたんですけど。




母はどうやら、父と「結婚してよかった。」と思っているみたい。



それを聞いて、ほっとして嬉しくなった自分がいました。




結婚しなきゃよかった、なんて、思ってなくてよかった。



嫌々結婚したと思ってたけど(たぶん当時はそうだったんだろうけど)結果的に今幸せならよかった。







あれ以降、心なしか母も前より穏やかになった気がします。




内気で友達のいない母にたくさん声をかけてくれて友達になってくれた皆さん、ありがとうございました。



まだ最後の一日が参加できてないので、また受講しにいくと思います。

その時は、またよろしくお願いします。



この場を借りて、皆さんに心から感謝します。




母のことを理解してくれてありがとうございます。




今日も幸せです。感謝💖



💖愛と幸せおすそわけ💖

やっちー(・ω・)