やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

大学生って、なんかいいよね。

どうもやっちーです。(・ω・)


今日は、神戸さんが筑波大学にて登壇させていただくということで、私も一緒に同行させていただきました☆



筑波大学って・・・めちゃめちゃ広い‼(´⊙ω⊙`)

構内を自転車で移動する生徒がいるくらい‼(´⊙ω⊙`)

なんならバイクや車で来てる人も‼(´⊙ω⊙`)

やっぱりちがうなぁ・・・(゚ω゚;)





今回生徒は80人以上‼

縦長の広い教室が埋まるくらいの人数のなかで、神戸さんがコミュニケーション力について話されました。

f:id:milk814:20170516224154j:plain
さすが神戸さん。
学生のハートもガッチリつかんでました(`・ω・´)



誰も寝てない授業なんて初めて見たヨ・・・←いつも授業寝てた人




生徒の皆さん、真面目に熱心に聞いていて素晴らしかったです。

さすがですね‼





そんな授業風景を見ながら、自分の学生時代をふと思い出して、我思う。





「あー、私大学嫌いだったなぁ。」と。




楽しいのは、実習系の授業だけ。

つまらない授業を延々と座って聞いてるのは苦痛だったし、本当に資格を取るためだけに我慢していってたって感じだった。今思えば。

(その苦労してとった資格も今使ってないけどね‼←)



だから授業もギリギリまで休んでたし、課題もちゃんとやってなかったし、結構先生にも反発してた気がするし・・・(先生ごめんなさい)

唯一入ってたアカペラサークルも、いろいろ大変だったしなぁ。
今となっては良い思い出だけどね(・ω・)


自分で選んだ大学だったけど、なんかもっと大学生らしい大学生活送りたかったなぁと、なんかもったいないことしちゃったなーと、昔を振り返ってはプチ後悔してたりして。(笑)


まぁ悪いことばかりでもなかったけどね‼


あそこで得た学びは大きかったと思う‼いろんな意味で‼(゚∀゚)(笑)







今日授業を受けていた生徒さんたちは、本当に幸せだと思う‼


私も自分が学生の時に、あんな面白い授業受けたかった‼マジで‼


羨ましいぜちくしょう‼‼orz






私は、今日神戸さんが話したようなコミュニケーションの話や、ヴォルテックスでお伝えしているような話は、若い人こそ知るべきだと思っています。


だから私は、一人でも多くの若い人に、宝地図を知ってほしい。
心のブロックについて知ってほしい。
レイキを知ってほしい。
コミュニケーションについて知ってほしい。


そんなに頑張らなくたって良いんだよっていうのに気づいてほしい。


もっと好きに生きて良いんだよって気づいてほしい。


そしたらもっと生きやすくなる。


生きているのが楽しくなる。


世界は愛と幸せに満ち溢れていることを知ってほしい。


一人一人が愛と幸せに満たされていることに気づいてほしい。



だから、今回の神戸さんの登壇が、私はとっても嬉しかったのです。


そして、神戸さんやとしさんには、もっともっといろんなところで、もっともっと多くの若者に伝えてほしいと密かに思ってたりします。|ω・)



・・・という私の密かな願い💖





今回このような機会をくださった、かめちゃんこと亀田さんに、心から感謝します💖

かめちゃんありがとうございました💖
f:id:milk814:20170516224117j:plain

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)