やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

何も考えない(゚ω。)

どうもやっちーです。(・ω・)

 

 

 

 私、考えるの、趣味です。(`・ω・´)シャキーン←突然

 

 

 

自分と対話‼と思って、帰り道黙々と自分と会話しながら帰ってたりする。

1人でしゃべりながら歩いてるから、はたから見たら変人(笑)

 

 

でも最近、その趣味が裏目に出てしまっていることに気が付いた。

 

 

理想の未来をイメージング、いつもしてる。

頭の中は準備万端。

でも、その理想の未来がいざ実現するかもしれない現実が目の前に現れたとき…

 

 

「‼‼」

 

 

その現実を拒否している自分に気が付いた。

 

 

その時、内なる私はこう呼びかける。

 

 

「本当にその現実を受け入れて大丈夫なの⁉」

 

「その現実が思っていたものと違ったら⁉」

 

「もう私これ以上傷つくのはイヤよ⁉」

 

「もっと素晴らしいものが後から来るかもしれないわよ⁉」

 

 

 

それは、姫の私の声ではなく、姫を守る騎士の私の声。

 

 

「恐怖」という感情から姫を遠ざけようとして、現状維持をしようとしている騎士の私。

 

本当に手に入れたい未来は、その恐怖を乗り越えた先にあるはずなのに。

 

そして私は、考えるのが好きなので、どうしたらいい?こう思う原因は何?と、さらにごちゃごちゃと考える。

 

 

結果、わけわかんなくなった。(笑)

 

 

 

どうやら私は、考えすぎてしまうようだ。

 

 

そんな私に必要なのは、「何も考えない」こと。

 

 

 

「何も考えない!」と考えるのもダメ。(笑)

 

 

 

で、何も考えない時間を作るために、最近絵をかいています。(・ω・)

 

 

学生時代は授業中にしょっちゅう書いてたんだけど、社会人になってからすっかり書かなくなってしまった。

 

最近絵をかきたい欲が出てきて、暇を見つけて書いている。

 

 

そしたら、絵を描いている時間は何も考えずにいられることに気が付いた‼(゚∀゚)

 

 

あれだよね、写経とかと同じ要領よね。(・ω・)

 

 

いろんな学びをしているからこそ、ついつい考えすぎてしまう。

 

 

だからたまには、頭を休ませるために何も考えない時間も必要。

 

 

そんなことを思う今日この頃です。(*'ω'*)



f:id:milk814:20170522200714j:plain

ざっくりかいたのんちゃん💖

 

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)