やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

頼まれ事は試され事。

どうもやっちーです。(・ω・)








in漫画喫茶。(笑)




漫喫に寝泊まりなんて、いつぶりかしら。(笑)




遡ること、昨日の夜。



去年、としさんを講師として呼んでいただいたご縁で、人間力大學の講演会に行ってきました。



今回登壇されたのは、中村文昭さん。



世間知らずな私は、どんな人なのか、何をしている人なのか全くわからない状態で、「なんかおもしろそう」「勉強になるかも」という、ただただ好奇心でいきました。←おい



いざ講演が始まると、もうこの世界観に引き込まれまくり(´⊙ω⊙`)



とにかくお話が面白くて、ためになる。



永遠と聞いていたいぐらい。



二時間という、短いけど、とっても濃密な時間を過ごさせていただきました。





中村さんのお話の中で特に印象的だったのが、
「頼まれ事は試され事」
という言葉。



繰り返し繰り返し話されていたその言葉が、私の中ですごく府に落ちました。



そう考えると、私は毎日試されている。


試させていただいている。


それは、私のことを認めてもらえてるからこそ。


ありがたいです。(*´ω`)






終わったあとの懇親会も、急遽参加させていただくことになって、としさんの話をしたら、私が壇上でアシスタントしてたのを覚えてくださってる方が結構いて(笑)
嬉しかったです。(笑)
ありがとうございます(*´ω`)



そしてその懇親会の中で、人間力大學の校長でもある鴨頭さんにもご挨拶させていただきまして。



これまた世間知らずな私は、鴨頭さんが普段何してる人なのかよくわからないままお話しさせていただいたんですけど←おい
話を聞くうちに、なにか胸の奥がざわざわする感覚があって。


解散したあとすぐに帰らないと終電間に合わないのに、駅に向かって歩くほど、「このまま帰ったらいけない気がする‼」って直感がそういってて、気がついたらお店にUターンしてました(笑)



そしてそのままサイゼリヤで鴨頭さんの話をたくさん聞かせていただきました。



なんとありがたいことでしょう・・・。




直感に従ってよかった。



たぶん、あのまま帰ってたら私、電車の中でめちゃくちゃ後悔してたと思う・・・。



お陰さまでとてもいい時間を過ごさせてもらいました。






私の人生はすべて、ご縁でできている。




それを改めて実感させていだいた一日。




ありがたやありがたや。



きっと、てんとう虫さんがラッキーを運んでくれたのかな☆
f:id:milk814:20170530024313j:plain

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)