やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

いい服を着ると背筋が伸びる

どうもやっちーです。(・ω・)



最近、服にお金をかけるようになりました。



いままで持っていた服は、大体5000円以内の安物が多かった。
GUとか、honeysとか。


転職してから外見の印象を本格的に意識しはじめて、愛ちゃんにカラー診断やってもらったり、りっちゃんに骨格診断やってもらったり、いろんな人に服選んでもらったりしてるうちに一個わかったのが、

「私には質のいいものが似合う」

ということ。

ファッションにかけるお金の金額は、セルフイメージに比例するんじゃないかと思うんです。


前まで私は「うん万もする服なんて、私には手が届かないわ。」って思ってました。

でも最近は、「一万円ぐらいの服が適切よね。」ぐらいには思ってます。
(本当はもっとかけたいぐらい)

なので入る店も変わりました。

前はいつも入っていたGUにはすっかりいかなくなったし、安い値札に引かれて入ったお店のものはどれもいまいちに感じるし。

あ、価値観変わってるな、と。


そして、いい服を着て外を歩いていると、無意識に背筋が伸びる。
鏡やガラスに映る自分の姿を見て、にやっとなる。


「あたしって、すごい魅力的。」


昨日は安い服を着てました。
今日は、こないだ買った“そこそこいい値段の服”を着ています。

歩く姿勢が全然ちがいます。

うきうき具合が全然ちがいます。

歩きながら、「もっと私を見て‼」ってちょっと思ったりもして(笑)

服ってすごい。

ファッションっておもしろい。



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)