やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

青春の胸騒ぎ

どうもやっちーです。(・ω・)


毎年この時期になると、眠っていた踊り子魂がうずうずします((・ω・))


そうです。YOSAKOIソーラン祭りの時期です(`・ω・´)



あまりにうずくもんで、昨日母校市船の演舞を見に、夜地元の体育館に行ってきちゃいました。



いやー、青春☆

高校生らしい初々しさ、純粋さが爆発してて鳥肌たった(*´ω`)

今ごろ、彼ら・彼女らは、北の大地で北海道ラーメンでも頬張ってる頃でしょう・・・。



そうそう。昨日見ながら思ったけど、私高校卒業してもう七年経ってるんだわ。
最後に北海道で躍り狂ってはや七年。
そりゃ体も鈍りますわな。(-ω-)

踊りたいのぅ・・・。



踊りって、一種の自己表現でしょ?

ありのままの自分を押さえ込んでいたあのときの私にとって、踊りとか、歌とか、演奏とか、そういうツールはとても大事だったんだよね。


だってさ、思いっきり自分を表現すればするほど、見てくれる(聞いてくれる)お客様は喜んでくれるわけよ。


その拍手喝采がもーうたまらなく気持ちよかった。



観客席から聞こえる「すごーい」「かっこいいー」の言葉に「ドヤァ‼(・∀・)」てなってた。


「私を見て‼」って思いながら踊ってた(笑)


どんだけ目立ちたいんだよと(笑)


でもそれぐらい、自己表現に飢えてたのかもしれない。


本当はみんな、もっと自己表現したいのかもしれない。


それは、ダンスや音楽や絵画といったツールを使ってかもしれないし、
喋り一本でのものかもしれないし。


何にせよ、みんな何かしらの形で自分の存在を残したいのかもなぁ。




最近ヨサコイヨサコイばっかいってますけど、今日から宝マスター26期の第二クールです(・∀・)

一日目。みんな本当に素晴らしい発表ばかり。

一人一人の発表に、その世界観に引き付けられる。

これもまた、自己表現。


全身全霊の自己表現は、見ている人も巻き込んでしまうほどの力を持っている。


魂のこもったものが、人の魂を動かす。


何でもそうやね。



私は、今は踊りは踊ってないけど、違った形で自己表現させてもらってるから、いますごく楽しいなー。



・・・あでも、たまには思いっきり体で表現したいなー(笑)





ファイナルいったのも、今は遠い昔のこと。(´ω`)

https://youtu.be/-UcaKbE__fo

今年は行けるかなー(^ω^)

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)