やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

死にたい

どうもやっちーです。(・ω・)



ただいま秘密のあのセミナーに参加中。


(Facebookの私の投稿を見て「あれ」で通じちゃう皆さん素敵(笑))



二日目の昨日、秘密基地みたいなお風呂やさんでやってきた、温水と冷水に浸かる「あれ」(笑)で、面白いの体験してきました。(・∀・)





そもそも私は、【死】に対して、恐怖があった。



・・・厳密に言うと、恐怖があると“思ってた”。




でも、ワーク中終始私が感じていたことは、



「死にたい」



だった。





でも、決してネガティブな意味ではなくて。




早くこの肉体から解放されたい



という感覚。




過去に遭遇した身近な【死】についても、
悲しみというよりは「嫉妬」「うらやましい」という感覚に近いものを感じていた。





温水にいる間はまるで赤ちゃんになったようで、暑くて、「はやくここから出して」と言わんばかりに手足を動かしたり、顔を擦りたくなったり。



普段冷たくて入るのも一苦労な冷水はスッゴク気持ちよくて、このままずっと入っていたいような、そんな感覚。




呼吸のスピードも遅くなり、むしろ息をするのも億劫になり、ああ、このまま死んでいきたい・・・そんなことを感じていたりして。



そうこうしているうちにワークは終わり、水からあげられたときが一番不思議。



泣きたい。でもにやける。



にやける。でも泣きたい。



ポジティブともネガティブとも言えない、不思議な感覚。




起きたあともしばらく放心状態。



自分がどこを見ているのかもわからない。




なんとも言えない喪失感。



戻ってきてしまった・・・という感じ。




この感じ、なんかどこかで感じたことある、と思ったら、あとで思い出した。




中二の時に、死のうと思って手首を切り、その腕をお風呂に入れていたところを母に見つかり、「なにやってるの‼」と引き戻されて頬をビンタされたことがあった。



ビンタされたあと、しばらく放心状態になってた私。



あのときの感覚に似てた。




「あぁ、死ねなかった。」という感覚。








・・・あ、別に死にたかないですよ?(笑)


まだまだやっちー生きますよ?(笑)




何であのワークで「死にたい」という感覚が出てきたのかはよくわかりません。


ちなみにこのセミナーの中で沸いて出てきた感情や感覚はあんまり深く追求しない方がいいらしいので(というか追求してもしょうがないので)深くは考えないことにしてる(・∀・)(笑)



とりあえず、私は魂レベルで自由を求めているのかなと、それだけ思ったかな。






・・・念のためいっとくけど、別にやっちー死にたくないし、死なないからね?(笑)
まだまだしぶとく生きるよー‼( ・`ω・´)




今日は最終日。


明日から大阪。(笑)




あっという間に七月も折り返し。



はやいねー。




さてさて、今日も今日とて楽しみますよ(*´ω`)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)