やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

→Next stage→

どうもやっちーです。(・ω・)

 

 

今日は、一年前の今日にFacebookに投稿したお話です。

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

私ね、中学の時に自分で自分のこと傷つけてたのよ。  

 

 

 

(゚ω゚)  

 

 

・・・唐突な出だし(笑)  

 

 

自分には生きてる価値はないって思ってて、死にたい、死のうって思ったこともあった。でも結局その時は死ななくて、普通に高校生に上がって、進路を考えてたとき、作業療法士の仕事を見つけた。

人の役に立てると思って、今の仕事を目指すことにした。  

 

無意識に私は、 「一度は捨てようとしたこの命を、誰かのために使わなければならない」 って思ってた。

だから今まで、誰かの役に立ちたいと思ってずっとそういう行動をしてきてた気がする。

それはきっと、自分が自分を認めてなかったから。

自分自身では自分のことを認められないから、代わりに誰かに認めてほしかったんだと思う。

誰かの役に立つことで、自分の存在を認めてもらいたかったのかもしれない。

自分は生きてていいという許しを得たかったのかもしれない。  

 

 

でも、自分自身を認めることができた今、自分の価値に気づいた今、人のために生きなければならないと思わなくなった。

そりゃ、誰かの役に立ちたいとは思うけど、自分を殺してまでそれをしようとは思わなくなった。  

 

だって誰かに認めてもらう必要がなくなったんだもん‼ 私自身が私を認めてるんだから、誰かに認めてもらう必要ないでしょ?( ^ω^ )  

 

しかも、自分を認めたことですごいことに気がついた。

 

私自身が私を受け入れてると、そんな私を見た周りの人が今度は癒されていく。

私、生きてるだけで誰かの役に立つんじゃん‼私すごいじゃん‼Σ(゚∀゚*)  

 

 

そう思ったら、無理して頑張って努力する必要もないんだなって思えてきた。 やりたくないことやって自分を殺すくらいなら、やりたいことを貫いて自分らしくある方がいい。

だから頑張らなくたっていい。  

 

 

 

今、私は次のステージへと進んでいる。

 

 

それにあたり、様々な葛藤や乗り越えなきゃいけない新しい壁が出てきたけど、自分が今次元上昇中なんだと考えると、どんな悩みや迷いも愛しいと思える。  

 

 

私は私の信じる道を進みます。 私の直感がそうしろといっているから。

直感にしたがって進んでいこうと思います。  

 

 

 

今日も、明日も、明後日も、 私は私が大好きです💖

 

 

(2016月7年16日)

------------------------------------------------------------------------------

 

次のステージへとステップアップしてもうすぐ一年。

 

最初の一歩を踏み出すと、次の一歩、また一歩がどんどん前に出ていく感じ。

 

今日も私は、私らしく☆

 

💖愛と幸せおすそわけ💖 やっちー(・ω・)