やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

夢と魔法のおすそわけ

どうもやっちーです。(・ω・)

3日と5日、続けてディズニーシーにいってきました💖

3日は、このところ恒例になりつつある
「やっちーといくディズニーツアー☆」
今回はたかちゃんと、乃込ファミリーが参加してくれました(*´ω`)
f:id:milk814:20170806185739j:plain
乃込キッズたちがかわいくてかわいくて・・・💖(*´ω`)

アクアトピアに乗ったとき、キャストさんに「姉妹ですか?」と聞かれたときにとっさに「はい!」といってしまった私(笑)
そしたら娘ちゃん、それから私のことを「お姉ちゃん」と呼ぶようになり(笑)
15才離れた妹ができました(・∀・)(笑)
f:id:milk814:20170806185811j:plain
うちも弟がいるから、姉弟のやり取りを見てると、自分の子どもの頃を思い出して、少し懐かしくなりました(*´ω`)



5日は、児童養護施設の子どもたちとディズニーにいくというボランティアに参加☆
Facebookでイベントを見つけて「これは参加せねば‼」と即ポチ(・∀・)
グループに分かれ、夕方まで子どもたちと一緒に遊んできました💖
f:id:milk814:20170806185849j:plain

私のグループは、しっかり者の小5の女の子と、とってもパワフルな小6の男の子。
この男の子が、まぁーエネルギーの有り余ってること(´⊙ω⊙`)

タワテラではどっちが私のとなりに座るかで揉め、結局私が間にはいることに。
いざ始まると、さっきまでヘラヘラと強がっていた男の子がとっさに私の手を掴み、怖さのあまり肩に噛みついてきたり‼(笑)
なつきすぎなぐらいなついてくれて、なかなか充実した時間を過ごせました(*´ω`)
パイレーツのショーの抽選も当たったしね(・∀・)

解散後は、大人同士で大人ディズニーを満喫し、結局二日とも、何だかんだ閉園まで満喫してしまいました(・∀・)

私初参加のくせにぐいぐい先頭をいってしまっていたのだけど(笑)子どもだけでなく大人の方も楽しんでもらえたようで、ほんとよかったです。
ディズニー好きでよかったー‼



今回二日間、子どもたちとディズニーを回ってみてわかったこと。

立ち見の場合、子ども目線だとショーって見づらい‼Σ(゚д゚lll)


私身長160㎝なんだけど、私が「あ、ここならみやすいかなー」と思ってみても、子どもの目線の高さになってみると全然見えない‼
これは盲点でした‼
子どもたちが「みえなーい」っていって親御さんにだっこしてもらったり、前にぐいぐいいこうとする意味がよくわかった。本当に見えない。
これは大変だ。


ディズニーのショーやパレードは、夢と魔法がぎゅぎゅっとつまっている。
大人が見ても感動するのだから、子どもからしたらもうわくわくが止まらないだろう。
そんな素晴らしいものを、大人が邪魔になって見えないせいで全然集中してみれないっていうのは、子どもの夢を奪っているも同然‼
子どもとショーを見るときの場所取りのタイミングや場所をもっと考えなければと思ったのと、自分が今後一人で見に行くときは、回りに子どもがいないか確認しようと思った次第です。




それともうひとつ。


子どもって、大人に大切なことを教えてくれるんだなって言うのを、二日間子どもと関わってみて思いました。

あの、目的を達成するためならどんな手段をも厭わない貪欲さ、大人も見習わなければなりません(笑)


子どもって、純粋で、素直で、無限の可能性に溢れてる✨


そんな子どもたちの溢れる可能性、輝く未来を、大人が守っていかなくちゃならないですね。




とにもかくにも、今回もとっても楽しいディズニーデイを過ごすことができました💖


結構私のガイド、皆さんに評判なので、今後もディズニーツアー企画します☆

Facebookにグループページを作ったので、参加ご希望の方はぜひどうぞ(*´ω`)

https://www.facebook.com/groups/561032067620898/

また、「私をディズニーに案内して‼」というご依頼も受け付けております(・∀・)(笑)



みんなに、最高の夢と魔法が降り注ぎますように✨

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)