やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

人のため・・・といいながら実は自分のため。

どうもやっちーです。(・ω・)


昨日は一日オフでしたが、五時起きで藤沢へ。


宝マスター26期のたいほーさんが働いている「トランスフィットネス事業部」のお手伝いしてきました(・ω・)


たいほーさんは福祉関係のお仕事をされていて、いろんなところで地域の方に簡単な体操とか教えてるそうな。



で、今回ある幼稚園でソーラン節を教えるってことで、最近子どもと戯れたくてしょうがない私がお願いしてボランティアにいかせていただくことに。(笑)



いやー子どもたちかわいすぎる‼

ぴょんぴょんはねて、きゃーきゃー騒いで、はじめましての私ともすぐに仲良くなってくれて☆

子どもは元気もらえますね(*´ω`)


午前中は子どもたち、午後は地域の高齢者の方と一緒に体を動かし、適度にいい運動になりました(・∀・)



そこの施設は、幼稚園と、障害者の方が働く作業所が併設されているそうで、そこでは障害者の方が作ったパンが売られているんです。
わたしもいくつか買ったんだけど、このパンがおいしいのなんの‼
種類も豊富で、もう全部買い占めたいぐらいだった‼
近所だったら定期的に買いに行くのに‼


一日ボランティアしてみて、子どもと高齢者と障害者が普通に溶け込んで生活している様子が見れて、藤沢って素敵な町だなぁと思いました(*´ω`)

わたしも久しぶりに、ちょっとだけ作業療法士の資格活かせたし(笑)



そうそう、準備や後片付けしてて気づいたんだけど。



私、こういうの好きなんだわ。



セミナーの準備も、今回のボランティアの準備もそうだけど、私は準備をしながら、

「今日はどんな人に出会えるんだろう。」
「どんな笑顔に会えるんだろう。」
「来てくれた人に楽しんでもらえたらいいなー。」
みたいなことを考えながら、にやにやしながら準備をしているし、
片付けのときも、
「楽しんでもらえてよかったー」
「またやりたいなー」
「次はいつみんなに会えるかなー」
って、余韻に浸ってにやにやしながら片付けてた。(笑)

こういうの、性に合ってるみたい☆



私がお願いして、私が楽しませてもらったのに、トランスフィットネスのスタッフの皆さんにも感謝していただいて、むしろこっちが感謝です(*´ω`)


またいきたいなー💖
f:id:milk814:20170825094445j:plain




そして夕方は池袋(・∀・)


宝マスター22期の同期、ちゃんこちゃんの出展ブースへ‼


ちゃんこちゃんの会社「クリアノワール」の商品
【ダイヤモンドスキンジェルパック】のお試しー💖(*´ω`)



ちゃんこちゃんのはだってね、すんげーすべすべプルプルなの‼‼‼


その秘密がこのパック。


私は顔より腕が気になっていたので、特別に腕でお試し☆


私ね、一日炎天下の下にいると、日焼けして腕や脚が痒くなってしまうのよ(´・ω・)
しかもきれいに焼けずまだら模様みたいになるし(´・ω・)
だから夏場は日焼けするのが嫌で、暑くてもなるべく長袖。

というわけで腕(・∀・)
f:id:milk814:20170825094542j:plain

あとついでに唇も(・👄・)
f:id:milk814:20170825094556j:plain

このパック、切って血が出るとこならどこでも使えるっていうからすごい(`・ω・´)


これで肌のバリア機能を改善するんだって。



30分パックして剥がしたあと、ちゃんこちゃん特性・秘伝の化粧水を入れると・・・



入ってる‼(゚∀゚*)入ってるよ‼(゚∀゚*)
パック前は弾いて浸透してなかったのに‼(゚∀゚*)
私の腕スベッスベだよ‼(゚∀゚*)


やっべぇめっちゃ興奮した(゚∀゚*)



マジですごいから全力でおすすめする(`・ω・´)
私は買う(`・ω・´)
f:id:milk814:20170825094623j:plain


ちゃんこちゃん、たいほーさんのお陰で、とっても充実した一日でした💖(*´ω`)ウフフ



ボランティアも、ちゃんこちゃんのモニターも、表向きは人のためと思っていってるわけだけど、結局は「私が楽しみたいから」「私がきれいになりたいから」なんだよね(笑)

・・・すごい、WIN-WINの関係が成り立ってる✨


人の夢の応援ができて、自分も幸せになれちゃうなんて、なんて都合がいいのかしら💖(笑)



今日も幸せ💖ありがとう(*´ω`)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)