やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

チャンスに自分を合わせていったら・・・

どうもやっちーです。(・ω・)



としさんがよく話していること。



「チャンスの神様は前髪しかない。」



「チャンスを待つのではなく、チャンスに自分を合わせていく」



その話を聞きながら、ふと「自分はどうか」と振り返っていた。





ヴォルテックスに出会ってから二年とちょっと。



それまでチャンスの神様の前髪をつかみ損ね続けてきた私。



チャンスの神様を後ろから追いかけて、あるはずのない後ろ髪をがむしゃらにつかもうとしてた




・・・ような気がする。



でもヴォルテックスに出会ってからは、少しずつ神様の前髪をつかめるところに自分の場所を合わせられるようになってきた。



例えば、




エネルギーマスタープログラム。



ぶっちゃけ、社会人一年目の私に、受講料を払う余裕なんてなかった。



でもそんなこと言ってられないと思った。



だから、魔法のカードを召喚した。



それからヴォルテックスにどっぷり。



ヴォルテックスの空気が好き。



もちろんそれもあるんだけど、なによりも、トシさんと一緒にいたかった。



この人と一緒にいれば、なにか変われるかも。と思ってた。



ぶっちゃけ、お金なんてなかった。



それでも、トシさんの近くで学ぶチャンスに自分を合わせた。



そして宝マスターのとき、大きなチャンスがやってきた。



そのチャンスは、本来ならもっと後になってからつかもうと思っていたチャンスだった。



チャンスの神様は、時にせっかちらしい。



そのチャンスをつかむということは、時間も、お金も、環境も変えるということを意味していた。



下手したら、親子の縁を切られるかもしれないほどの変化。



まぁそれは大袈裟だけど。(笑)



私はそのチャンスをつかむために、自分を合わせた。



前の仕事をやめ、五年かけて取得した資格を放棄し、今の世界に飛び込んだ。



それからは毎日がチャンスの連続。



小さなチャンス。大きなチャンス。



そのチャンスに私は、合わせられる限り合わせてきた。



そして一年後。



チャンスが流れる川に手を突っ込みながらぼけっと待ってたら、誰かが私の手をつかんで、無理矢理大きなチャンスを手に握らせてくれた。



そのチャンスは、私が宝地図に掲げた夢への第一歩となる、大きな大きなチャンスだった。



喜んで、つかませていただいた。





チャンスに自分を合わせていくと、そのうち誰かがチャンスの神様をつれてきてくれるんだと感じた二日間。



このチャンスを掴ませてくださった皆様に、心から感謝です。







今、私の目の前には、たくさんのチャンスがごろごろ転がっている。



次は、どのチャンスをつかもうか・・・。

f:id:milk814:20171025210108j:plain

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)