やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

なんとも人間臭い、昔々の物語

どうもやっちーです。(・ω・)


先日知り合いにおすすめしてもらった海外ドラマにどっぷりはまってます。



「ワンス・アポン・ア・タイム」

f:id:milk814:20171030231216j:plain

おとぎ話の登場人物たちが、呪いによって記憶を消され、愛する人たちと引き裂かれた状態のまま現代のある小さな町に生きるお話。




これ、チョーーーーーーーーおもしろい。



過去と現在が交差しながら、いろんなキャラクターたちが絡み合っていく。



面白すぎて、この土日でシーズン1全て見終えてしまった(´⊙ω⊙`)



早く続きが見たい・・・。






人間というのはいかにして感情で動いているか。



その人の行動の裏には必ず感情がある。



怒りだったり、悲しみだったり、憎しみだったり、喜びだったり、愛だったり・・・。



愛の捉え方も人それぞれ。



愛を恐れる者、愛を求める者、愛を愛する者、愛に溺れる者・・・。
 


そして人は、誰もがそれぞれの正義を持っている。



みんな自分の正義を信じて生きている。



愛が正義だと思う人。
みんなのために行動することが正義だと思う人。
愛する者を守るためならどんな手段も厭わない人。
自分の正義のためなら相手を傷つけることも惜しまない人。
平和を守るために夢を諦めることも正義だと思う人。



行動と感情。



愛と正義。そして悪。



昔々の物語には、それが分かりやすく表現されている。



実に人間臭くて、おもしろい。



特に現代は、いろんな感情を抑圧して機械みたいに生きてる人が多いから、こういう人間臭いドラマとか作品はみんな見てて面白いんだろうね。



私も好き💖



人間臭くて良いじゃない。



人間なんだもの。



シーズン2早く見たいよー



TSUTAYAでDVDレンタルした人早く帰ってきてー(笑)



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)