やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

執着ってなんやねん

どうもやっちーです。(・ω・) 



理想のパートナーシップを手にいれるために、「執着を手放す」っていうのがここ数年私の中のテーマとしてあるんだけど、



今まで付きまとってなかなか離れなかったその執着が、最近ようやく離れつつあるような気がしてるのです。



一方で、最近の私のマイブームは


「自分の結婚式を妄想すること」


どこでやるかとか(これは昔からずっといってるけど)、どんな披露宴にするかとか、二次会の入場であんなことやりたいとか、そういうのを妄想するのが楽しくて、暇さえあれば妄想してるし、結婚願望もいい感じに高まってる。



(・・・ほらそこイタイやつとか言うんじゃない)




で、ふと思った。




「これって執着になる?」





結婚願望はまあまあ強い。



でも、別に「今すぐどうにかしなくちゃ」とかいう焦りみたいなのは特になくて、「そのうちなんとかなるっしょ」ぐらいにしか思ってない。



日常生活は充実してるし、仕事も順調に忙しい。

やりたいことも好きにやれてる。

基本的に不満はない。

余計なこと妄想して楽しく悩むくらいには心の余裕も持っている。

その前提があった上で望む、理想のパートナーシップ。

果たしてこれは「執着」ということになるのだろうか?



とふと思ったので、Google先生に聞いてみた。(笑)




そしたら、こんな記事を発見。

https://www.counselingservice.jp/lecture/15177/



この記事によると、どうやら執着というのは、怖れの感情が前提にあるらしい。


ほほう。(・ω・)



そういえば、最近は怖れという感情が前に比べてずいぶんと少なくなった気がする。



だって怖れることないもの。



本気出せば私はなんでも引き寄せられるということが最近体感でわかってきたし(笑)



怖れを感じても、それを感じている自分を認めて許せるようになってきてるから、大丈夫。



・・・あれ。



私、最強かよ(・∀・)(笑)



てことは、私ちゃんと、前に進めてるってことだ。よしよし。(・∀・)




執着を手放したくば、怖れを手放すべし。



怖れを手放したくば、自分を認め、許し、愛すべし。



・・・うん、今私いいこといった(・∀・)←


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)