やっちー(・ω・)の頭の中。

愛と幸せをおすそわけします。

若人たちよ思い出せ

どうもやっちーです。(・ω・)



昨日はエネルギーマスターの50期記念パーティー✨


なんと70人以上の方が全国各地から来てくれました‼(´⊙ω⊙`)


久しぶりに会えた仲間もいて、やっちーテンションぶち上がり(゚∀゚*)(笑)


この人数でやるあのワークの迫力もやばかった・・・(・∀・)


それにしても、EMPももう50回以上開催してるのか・・・


つまりそれだけの人の人生を変えているわけで。


すげえな・・・。


ちなみに今日は51期の二日目。


自分の中のブロックや価値観がゲシュタルト崩壊していく日。




ところで、今回の51期受講生の中には20歳の子が二人になんと中学生まで。


年齢層が若い‼(´⊙ω⊙`)


そして昨日のパーティーには、やはり20歳の子が二人。


そうなんです。EMは特に、最近若い層の受講生が増えているのです。


つまりそれだけ求められているということ。


私個人としては、若い子がこういうセミナーに来てくれるのはとても喜ばしい限りです。


ていうのも、私が一番受けてほしいのが18~20大後半の年代だから。



日本人って、総じてセルフイメージ低いけど、若者までそんなだと、日本は元気じゃなくなるわけですよ。

若者が元気になることが、日本が元気になる第一歩だと思うのです。


だから若者のセルフイメージ向上は大事だと思うのです。




大学生のとき、私がつるんでいた友達は、総じてセルフイメージが低い子ばかりだった。



すごくかわいいのに「私ブスだから。」

すごく勉強ができるのに「俺頭悪いから。」

歌の才能があるのに「私歌下手だし。」



そういう台詞を聞くたびに私は

「んなわけねーだろ‼‼‼(#゚Д゚)」

って、心の中で叫んでました。


そしてなにもできない私。


それどころか、そんなみんなに引きずり込まれて私まで自分はくずだと錯覚する始末。


まぁ自分も元々セルフイメージ低かったんだけど。




でも本当はみんな、もっと自分の可能性を信じたいんだよね。


自分を好きになりたいんだよね。


「私なんてダメだし。」じゃなくて、「私って最高‼」っていいたいんだよね。


うん、知ってた。(^ω^)


だからあなたの代わりに私が言う。



「あなたは最高だよ‼」


「あなたは素晴らしいよ‼」


命は、等しく美しいのだ。
f:id:milk814:20171126211642j:plain

こないだいった水族館のクラゲ(・∀・)(笑)

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)