やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

この時期になるとやりたくなる話。

どうもやっちーです。(・ω・)



いやー寒くなってきましたねぇ。



すっかり冬ですねぇ。



暖かいものが恋しくなる季節ですねぇ。



ホットココアとか。石油ストーブとか。人の温もりとか。←え



オフィスで仕事してるときとか、足元冷えるんですよねぇ。



冷えは女子の大敵。


ちゃんと体暖めながら仕事したいなぁ。



膝掛けとかほしいなぁ。



レッグウォーマーとかあるともっと嬉しいなぁ。



お店にふわもこなやつ売ってるけど、なんか買うのもなぁ。







・・・あそーだ💡



作っちゃえ✨







で、作りました(・∀・)

f:id:milk814:20171208103811j:plain

♪テッテレテッテッテー

星形ブランケットぉ~☆(ドラえもん風)


と、
f:id:milk814:20171208104058j:plain

レッグウォーマぁ~☆(ドラえもん風)


どっちも鍵編み(・ω・)



やっちー実はこういうの作るの好きなのです(`・ω・´)



冬になると編み物したくなるんだよねぇ。不思議。




家にいるときの隙間時間に、海外ドラマ見ながらチマチマ編んでたので、ブランケットは三週間ぐらいかかったかな。



材料費とか製作時間とか考えたら、圧倒的に買った方が安いし早いのはわかってるんだけど(笑)



自分で作ると愛着わくよね💖(*´∀`*)



それに、編み物してると無心になれるから、気晴らしにはぴったりなのです。


基本的に同じ作業の繰り返しだからね。




ちなみに「こういうの作れると彼氏にも喜ばれるよねー」とかいう話をふられましたが、それについてはほろ苦い思い出があるので苦笑いしかできません(・∀・)(笑)




余った毛糸でもう一個ぐらいなんかできそうなよで、またなんか作ろうと思います(・ω・)



なに作ろっかなー。


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)