やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

市船ブルースピリッツ2017

どうもやっちーです。(・ω・)


今日は母校の定期演奏会にいってきました✨


今や年末の恒例行事。

毎年この日は、自分が高校生だったときのことを思い出すんだけど、今年は特に思い出したなぁ。



だって、自分達が現役の時に演奏した曲やってくれるんだもん。(笑)


高校二年の時に、初めてマーチングの全国大会にいって(高校としては二回目)初めて金賞をとったときの曲とか。


定期演奏会で最後に先輩と演奏した曲とか。


思い出がよみがえってきて、思わず涙が出ました。



そして市船吹部の目玉演目

「吹劇」

今年のテーマは「母と子」


今年は、家族や親と向き合う機会が多かったから、私の中でとても響くテーマで、終始泣いてた私。(笑)



みんなにも見てほしかったわぁ・・・。



この吹劇をお母さんと見れたのは、なんか色々考えるいいきっかけになったかも。




高校三年間吹奏楽部に所属して青春して、


数々の栄光を残してきた一方で、


悔しい思いもした。


悲しい思いもした。


辛い思いもした。


許せないこともあった。


やりたかったけどできなかったこともたくさんあった。


もっとああできた、こうできた、と思うことはたくさんあった。


だから毎年現役生を見てると、羨ましく思うこともある。


でも、そんな苦い思い出さえも、全部まとめて大事な思い出だなって今振り返ってみて思う。



いろんな感情を味わうことができた、大切な三年間。


それがあったから今がある。


後にも先にも、あんなにいろんな感情を感じた時期はないかもしれない。


私を作り上げてくれた、大事な要素。


大事な思い出。


あの環境にいられたことに、心から感謝。





若くて無限の可能性を持った高校生たち。

今回をもって引退する生徒たちは、これから先どんな可能性を開いていくんだろうね。



楽しみ楽しみ✨


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)