やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

匂いフェチ

どうもやっちーです。(・ω・)


私は匂いフェチです。(`・ω・´)



良い匂いにはめちゃめちゃ反応します。

好みの匂いの人が近くにいるとめっちゃ匂い吸い込みます。

口許に自分の匂いがするものがあると落ち着きます。

嫌いな匂いがすると息止まります。

柑橘系の爽やかな匂いも好き。

フワッと甘い匂いも好き。

・・・あでも、きつ過ぎるのは無理。

自然の匂いも好き。

木の香りとか、雨上がりの匂いとか。

お線香やお香の匂いも好き。

美味しい匂いはよだれが出る。



匂いは12ある神経の一番目の神経。

一番脳に直結する感覚。

ちなみに視覚は二番目。

つまり匂いが先。

だから大事なんだよね。匂いって。

人も基本的には匂いでかぎ分けてる私。



匂いは時に人を癒し、時に人を不快にする。

良い匂いだけ嗅いで暮らしてたいな。



頂き物のお香の香りに包まれながら。



・・・至福💖


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)