やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

準備は着々と

どうもやっちーです。(・ω・)

 

 

ここ一年ぐらい、周りに結婚する人が増えてきまして、

 

結婚式にお呼ばれすることも増えてきました。

 

 

 

まぁ、私も25歳ですからね。

 

世の中的には結婚適齢期ですよね。

 

そりゃ増えますよね。

 

いわゆる【第一次結婚ラッシュ】ってやつですね。

 

 

 

それまで冠婚葬祭にはお葬式にしか出たことなかったので、

「一度でいいからそろそろ結婚式に出たいな~。」とか思っていた私にとっては、

大好きな友人や仲間が一つの幸せを獲得した瞬間に立ち会えることを

とても嬉しく思っています。

 

 

先日も一人友達が結婚しまして。

 

 

大学時代、同じ学科で仲が良かった友達でした。

 

 

いろいろ苦楽を共にした大切な友達だったので、感動もひとしお…。

 

 

幸せになれよぉ~(´;ω;`)

 

 

 

大学の友達、ましてや学科の友達は、卒業してからしばらく疎遠になっていて、

しかも私もう作業療法士やめちゃったから(笑)本当に会う機会も話す機会もなかったんだけど。

今回の結婚式で久しぶりに友達に会ったら、なんと一人はいつの間にか電撃結婚、一人は二日後に入籍予定‼

 

なんとめでたいことか‼‼びっくりしたわ‼‼

 

 

 

なんかいいなぁ~(遠い目)

 

 

 

とか思っていた私。

 

しかし今回の結婚式、私はめちゃめちゃ引きが強かった。

 

 

まず、フラワーシャワーの後のブーケトス。

 

 

新婦の投げたブーケは、私に向かって真っすぐに飛んできて、

私の手元に『ボスッ』と。(゜-゜)

 

もうね、言葉通り『ボスッ』って音立てて私のとこに落ちてきた(笑)

 

『ボスッ』て(笑)

 

(関係ないけど、ブーケトスって独身女性が寄ってたかって「奪い取ってでも取ったる!」「ほかの女には渡さん!」って必死になるもんかと思ったら、結構みんな遠慮して出てこないのね(笑))

 

 

素敵なブーケをいただけたので、今日はもう満足!(`・ω・´*)と思ってたら、二次会の余興であった「参列者の名前ビンゴ」で一番最初に名前を呼ばれ、ストレートでビンゴになり、ピンクの電動歯ブラシGET(笑)

 

え、何、今日なんか引きが強い(・ω・;)

 

ちなみに私、普段こういう場でのビンゴゲームは大体リーチで終わるタイプの人です。

 

くじ引きとかでなかなか名前呼ばれないタイプです。

 

そんな私が、こんな幸せ全開の一日でこれだけ引きが強いということは…

 

 

 

これは一種の【天からのお知らせ】ってやつじゃないか!?

 

 

「次は私の番」も近いか!?

 

 

 

…と、勝手に良いようにとらえている私です。(・ω・)←

 

 

 

 

 

もちろん私も結婚願望めちゃめちゃあります。

 

 

私がいつも言ってるのは

 

 

「3年以内にミラコスタで結婚式を挙げます!」

 

 

です。

 

 

今までは一部の人にしか言ってなかったこれを、最近普通に友達や後輩とかにも言ってるんだけど、友達には「おーがんばれがんばれ(笑)」みたいな感じで軽くあしらわれるもんで悔しいんで絶対に叶えてやる。←

 

 

 

ミラコスタで結婚式したいっていうのは昔からずっと言ってたけれど、正直、結婚式ってどんなものなのか知らなかったから、イメージするにもあいまいでした。

 

でもここ一年結婚式にお呼ばれしていただけるようになって、何回か素敵な結婚式に参列させていただいたことで、大体なんかわかってきた。(゚ω゚) 

 


そして私の頭の中で、どこでやるか、どんなテーマの披露宴にするか、だれを呼ぶか、規模はどうするか、ドレスは?指輪は?余興は?司会は?とかとかとか、

 

 

かーなーりーリアルにイメージできるまでには妄想が膨らんでます♡( *´艸`)

 

 

その友達の結婚式から帰ってきてまずやったことも「結婚式に呼ぶ人と二次会に呼ぶ人をリストアップする」でした。(笑)

 

 

 

わりとまじめにリストアップしながら、リストアップした人たちにお祝いされるイメージをしてにやにやニヤニヤ( *´艸`)(笑)

 

 

 

そしてそのあとも、

 

 

ふと思い出したようにミラコスタで式を挙げる場合の費用を調べたり、

 

 

ケイウノの結婚指輪を調べたり、

 

 

ドレスを検索したり…

 

 

そして調べてイメージしてはにやにやニヤニヤ( *´艸`)(笑)

 

 

 

はたから見たら痛々しいかもしれないです(笑)

 

 

 

でもね、私の尊敬するメンターであり、宝地図の提唱者でもある望月俊孝大先生も言ってました。

 

 

「『言葉とイメージと感情(そして行動)を望む方向に合わせる』ことが大事だ」と‼(`・ω・´)

 

 

 

そしたら今日、婚姻届GETした♡(笑)

 f:id:milk814:20180325210833j:plain

 

 

なんか、絶妙なタイミングで着々と必要なものが集まってきているような・・・(笑)

 

 

 

 

まぁ正直まだパートナーはいないんですけれども。(・ω・)

 

 

行動はしてるんで、そのうちなんか引き寄せるでしょう。

 

 

 

…と、ふわっとした感じにしておいて、今はこの「むふふ💖」な感情を楽しみたいと思います。(笑)

 f:id:milk814:20180325211032j:plain


💖愛と幸せおすそわけ💖

やっちー(・ω・)