やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

おかえりなさい

どうもやっちーです。(・ω・)



先日、久しぶりにインナージャーニーやりました。




実はこの前、「あれ、私がここにいない」っていう感覚を感じたことがあって。


なんていうか、《心ここにあらず》みたいな。


疲れてんのかな?って思って、呼吸法やったりとか、塩酒風呂入ったりとかしてみるんだけど結果的に全部その場しのぎになってて、『私がここにいない感覚』がずっと残ってた。



インナージャーニーのとき、それが出てきた。



私はいつのまにか『私』を檻に閉じ込めて、奥の方に追いやっていたらしい。



私から無視されていた私は、とても悲しくて、寂しくて、「こっちみてよー‼」って泣いていた。



ごめんねぇ、ずっと呼んでてくれてたのに、無視しちゃって。



私は『私』を檻から出してあげた。



もう無視しないよ。大丈夫。



無視してごめんね。



呼んでくれてありがとう。



そうして私は、『私』を取り戻した。




ワークが終わったあと、ハートが暖かく感じた。



『私がここにいる感覚』がした。



「あー‼私ここにいる‼そうそうそうだよこの感覚だよ‼」



って、嬉しくなった。




自分がここにいる感覚って、こんな幸せだったっけ?



私が私であるって、こんなに素晴らしいことなんだ。




今、幸せ三割増し💖






分厚い日常の中に生きていると、時々自分を見失ってしまうことがある。



心を失ってしまうことがある。



でもそういうときに、ちゃんと自分を取り戻せるツールを知っててよかった。


このタイミングでやれてよかった。



インナージャーニーってやっぱすごいわ。





お帰りなさい私。



もう、離さないよ💖


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)