やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

今、何を感じてる?

どうもやっちーです。(・ω・)


3月末にEMをやったとき、



「私がここにいる」っていう感覚を感じた。



というより、思い出した、っていった方が適切かな?



それ以来、この感覚を忘れないように、大事に大事にしています。




「忙しい」という漢字は、「心を亡くす」と書く。




いくら楽しい日常でも、忙しくなるとつい心を亡くしてしまいがち。



心にぽっかり穴が開いたような感覚を持ちながらも、



あるいは、自分がここにいないような感覚を持ちながらも、

 

その感覚を見て見ぬふりして、何てことないって思いながらそのまま突っ走ってしまうと、いつしか人は壊れる。



自分が自分じゃなくなる感覚は怖い。



どんどんコントロールが効かなくなるから。



だから、「今ここ、この瞬間、私がここにいる感覚」を、私は忘れないように、



心を亡くしかけたとき、まずは立ち止まって、



胸に手をあて、ゆっくりと大きな深呼吸をして、こう問いかける。



「今、何を感じてる?」



そうやって私は、私がここにいるかどうかを確かめる。



ねぇ、今、何を感じてる?



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)