やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

「あなたの存在がどれ程大きいか」

どうもやっちーです。(・ω・)

2015年3月。

一回目の作業療法士の国家試験に落ちた。

はじめての挫折に絶望している私を、作業療法士として内定が決まっていたその病院は、ケアワーカーとして受け入れてくれた。

条件は、『次の国試に合格し、来年は作業療法士としてここで働くこと』

心を入れ換え必死に勉強して約一年、二回目の試験は無事合格。


私にチャンスをくれたこの病院に恩返しをするためにも、一人前の作業療法士になろうと思った。


2016年10月。

そんな職場を、わずか半年で辞めた。





辞めるとき、同期のリハ仲間から言われた言葉。


「やちよがいなくなったら私たちどうすればいいの?」



他の同期よりも一年多くこの病院で働いていた私は、同期にも割りと頼りにされていた。

でも当時の私は、そんな不安を感じている同期に


「私がいなくても変わらないよ。」


と、そう笑って言った。




あのとき大きな決断をした自分を私は誇りに思うし、この選択は間違ってなかったと自信をもって言える。



かといって、前の職場のみんなを忘れたわけではない。



当時一年目のぺーぺーだった同期のみんなも、今では三年目。医療従事者として立派に患者さんに貢献してることだろう。



私がいなくても。







先日行われた宝地図マスターコース31期。



本氣の仲間が集結し、本氣で夢を叶えるため、本氣で行動しまくっていた。



一人一人が、夢に向けて一歩、また一歩と進み始めた。


そんな三日間。



今回の31期には、ヴォルテックス唯一の同期も受講していた。



いつもは経理として、裏で私たちを支えてくれている。
なくてはならない存在。大事な大事な、たった一人の同期。




そんな彼女がくれたメッセージ。




「やっちーの存在がどれだけ大きいか‼」





込み上げてくる嬉しさと共に、思い出したかつての同期からの言葉。



「やちよがいなくなったら不安だよ」



今、わかった。



私の存在はきっと、みんなにとって大きかった。


だからきっと、あんなこと言ってたんだ。



あのときはまだまだセルフイメージが低くて受け取れなかったけど。





私にとってあなたの存在がどれだけ大きいか。




あなたにとって私の存在がどれだけ大きいか。




それだけ私には、あなたには、価値がある。



とても大切な、そんな存在。



それが私。それがあなた。










みんな、元気かい?


私はこっちで、元気にしてるよ。


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)