やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

三つの夢が叶いました✨その2

どうもやっちーです。(・ω・)


叶った夢その2‼

龍安寺(ロンシャンスー)で赤い糸をもらう‼】

二日目は朝から自由時間✨

ここで今回の旅で絶対絶対いきたかった場所へ・・・‼



f:id:milk814:20180630131046j:plain
ここ‼龍安寺(ロンシャンスー)‼


ここには「月下老人」という縁結びの神様がいて、この神様は『赤い糸伝説』の元にもなってるらしいのです。



(詳しくはこちら↓)
http://www.epochtimes.jp/jp/2006/09/html/d64581.html



ここで《赤い糸》をもらうと一年以内に恋人ができるという噂を聞き「これは是非ともあやかりたい‼」とずっといきたかった場所。



f:id:milk814:20180630131615j:plain
華やかな門構えのお寺には、朝からたくさんの人が。

入り口で長いお線香をもらい、見よう見まねで一つ一つ参拝。
(月下老人以外にもたくさん神様がいらっしゃいました。)

最後の一人のところに・・・



f:id:milk814:20180630131747j:plain
いらっしゃったぁぁぁぁあ‼(゚∀゚*)
月下老人さまぁぁぁぁあ‼(゚∀゚*)



おっ・・・お会いしとうございました・・・‼( ´;ω;`)



日本語が上手なボランティアの方に赤い糸のもらいかたを教えてもらい、
(赤い糸は全員がもらえるわけでなく、
神様に認めてもらえた人だけがもらえるのです。)


いざチャレンジ‼




まず、柿の種みたいな赤い木片を二つ手に持ち、神様に自己紹介とお願い事をします。

しっかりとお伝えしたあと、木片を床に・・・投げる‼


これで表と裏が出れば神様に認めてもらえた証拠。
(表と表、裏と裏ならやり直し。三回までチャレンジOK。三回ともダメだったときは、今回はご縁がなかったということでもらえない。)




果たして結果は・・・





一発OK‼(゚∀゚*)


ありがとうございます月下老人様‼



赤い糸を受け取ったら、お寺の真ん中にある香炉に行き、糸を左手でもって煙の上で時計回りに三回回して完了。



無事手に入れることができました✨
f:id:milk814:20180630132319j:plain


嬉しい・・・‼嬉しすぎる・・・‼( ´;ω;`)


りあるがちで欲しかったので、にやにやが止まりませんでした(*´ω`*)


朝からご満悦の二日目でした💖


ー追記ー
ちなみに台湾滞在二日目となったこの日は満月。


6月の満月は『ストロベリームーン』とも呼ばれるそうですが、なんとこのストロベリームーン、『恋を叶えてくれる月』といわれるそうな‼∑(゚∀゚*)
(日本に帰ってきてから知りました)


そんな満月の日に、月下老人から赤い糸をもらえるとは‼なんとついてることでしょう‼


これはもう・・・間違いないですね。はい。(`・ω・´)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)


🇹🇼おまけ台湾ショット🇹🇼
台湾シャンプーというのを体験してきました(・∀・)
f:id:milk814:20180630130433j:plain
ソフトクリームに・・・

f:id:milk814:20180630130539j:plain
黒柳徹子(!?)に・・・

f:id:milk814:20180630130620j:plain
ミッキー‼(゚∀゚*)そして・・・

f:id:milk814:20180630130656j:plain
うおおおおおおおおおおおおお‼

ヘッドスパも極楽でした💖(*´ω`*)


町中で見つけた銅像とセルフィー☆(笑)
f:id:milk814:20180630130827j:plain