やっちー(・ω・)の頭の中。

愛と幸せをおすそわけします。

観葉植物

どうもやっちーです。(・ω・)


五月の始め。


ふらっと立ち寄った花屋さんで見つけた、小さな観葉植物。



枝にかかった札には『縁結びの木』という文字が。




このところ第四チャクラを開くため、観葉植物を部屋に置きたいと探していた私。


見た目もかわいいし、なんか縁起良さそうだし、と思い、その場で購入。



それがこの『ナギ(梛)』という植物。
f:id:milk814:20180726004312j:plain
(買った当初写真とるの忘れたのでイメージ写真)


この植物、葉っぱが縦にしか切れないらしく、横に切ろうとしても切れないことから、縁が切れない=“縁結びの木”というように言われるようになったとか、神の宿る木といういわれがあったりとか、とにかくなんか縁起の良い木らしく、神社とかにもよく生えてたりするそうな。



部屋で育て始めてから約一ヶ月。

鉢の裏の穴から根っこが生えてきてしまったので、狭いのかと思い、大きめの鉢と土を購入し、植え替えてみた。




その後も定期的にお水をやり、たまにその子に癒されたりしてたのですが、あるとき茎の先?から新しい葉っぱが生えてきているのを発見。


その葉っぱは日に日にどんどん成長していて、今日見たらここまで大きくなっていた。
f:id:milk814:20180726004335j:plain


さらにもうひとつの方にも新芽を発見✨
f:id:milk814:20180726004403j:plain



ちっこくてかわいい・・・💖




最初は観葉植物として何となく置いていたけど、こうして目に見えて成長していく姿を見ると、なんだかどんどん愛おしくなってくる・・・💖


めんこいのぅ・・・💖(*´ω`*)



第四チャクラを開くのには観葉植物を置くと良いらしいんだけど、もしかしてこうやって愛着がわいてくるから開いていくのかしら?



何てことを感じる今日この頃です。(・ω・)


ナギちゃーん💖
もっと大きくなーれー💖(*´ω`*)

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)