やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

あれもこれも全部引き寄せ

どうもやっちーです。(・ω・)


仕事帰りの夜。

「あー疲れたなー久々に誰かとだらっと飲みたいなー誰でも良いからだれかいないかなー」

なんて思考がふわっとわいてきた。


それはどちらかというと、現実逃避に近い思考。



疲れたオーラを滲み出しながら「誰でも良いから飲み付き合って~」という思考になってたら、知らない男の人に「一緒にどこか飲みに行きませんか?」と声をかけられた。


(誰がいくかっ)と思いながらぬるっと断る私。




しばらくして、はっと気づいた。




「今の人、私が引き寄せたんだ・・・!」




そして、『もし今起きている現実すべて、良いことも悪いことも、自分が引き寄せているのだとしたら・・・』と、ここ最近のいろんなことを振り返ってみる。



うん、ちょっと最近、いろんなことを誰かや何かのせいにしてる自分、いたかも。



ああいう気持ちになるような出来事も、こういう思考になるような状況も、それってもしかして私が引き寄せたことなんじゃ・・・?



そういう風に考え方をシフトしてみたら、見え方が変わった。




もし、私が見ているこの現実世界はすべて、私自身が作り上げた創造の世界だとしたら?



良いも悪いもすべて私が創造しているとしたら?



せっかくなら、私がワクワクするような、楽しい世界をいつだって創造したい。



せっかく引き寄せるなら、楽しいことを引き寄せたい。



だったら、そういうことを引き寄せられるようにマインドをシフトしていこう✨





と、気分が明るくなった帰り道でした。




見知らぬお兄さん、気付きを与えてくれてありがとう✨



今日も、あなたの心に愛と光が降り注ぎますように。
f:id:milk814:20180727113417j:plain

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)