やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

8

どうもやっちーです。(・ω・)



“8”



この数字は、私にとって魔法の数字。ラッキーナンバー。



もともと好きな数字だったけど、この“8”という数字が、いかに私にとって大事な数字なのか、なぜ私がこの数字に惹かれるのか、今回すべてがひとつの線で繋がったのでシェア。




そもそもなぜ私がこの8という数字が好きか。



それは、私の名前を数字にしたとき、一番多い数字だったから。



・・・まぁそれだけの理由だったんだけど。←単純






ところが、今日参加したイベントのブースで受けた数秘術のセッションで、私の数字が“8”だということが発覚。



エネルギッシュ、白黒つけたがる、0か100・・・



話を聞けば聞くほど納得。(笑)



しかしこれだけでは終わらなかった。




そのあと受けた、私がスピリチュアルのメンターと崇めている先生に受けさせていただいたセッションで、「エネルギーがあり余ってるから神社にたくさん行くといい」というアドバイスをいただいた。




「地元の方でよくいく神社とかある?」と聞かれ、年に一回家族で初詣にいく神社の名前を思い出す・・・



“葛岡八幡宮



・・・あれ?




「あーなるほど。八幡さんにご縁があるのねぇー」




と言われ、ん?八幡?どこかで聞いたような・・・




あとから思い出したけど、子供の頃良く遊んでた近所の公園のとなりにある小さなお社の名前も『八幡神社』だった‼



さらに、駅までの道中にある小さな神社も『八坂神社』



あれ?私の家の近所、“8”多くね?




あれ?っていうか私の名前、『やちよ=八千代=8』じゃね?(漢字違うけど)



あれ?そういえばうちの父親の会社も“8”に縁あるんじゃね?




思い出すと、出るわ出るわ8との運命的な繋がりの数々・・・。





8は、漢字で書くと『八(末広がり)』で縁起もいいし、龍の数字とも言われてるらしいし(よくわかんないけど)、横にすると無限大(∞)だし、なんか良いことしかないじゃん‼





ますますこの8という数字が好きになった私でした。(*´ω`*)





おまけ


先日お邪魔した淡路島の『エモラボ』さんのオーナー・えもっちゃんからサインをお願いされたのだが、いつもかいてるサインがあまりにダサいことに気づき(笑)
サインを一新✨
f:id:milk814:20180821122233j:plain


このサインの中にも8が隠れてます(・∀・)



なんか芸能人になった気分✨


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)