やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

国産みの島、淡路島

どうもやっちーです。(・ω・)


先日の神戸遠征の最終日、淡路島にいってきました。(・ω・)




高速バスで明石海峡大橋を通り、かわいい観覧車のあるPA で下車。
f:id:milk814:20180824230656j:plain

晴れ渡る空。広がる海。海の向こうには神戸港。後ろには山。ソフトクリームが美味いっ‼(笑)


島っていいよね。やっちーはすっかり島の虜です💖(*´ω`*)
いつか島に住みたい(*´ω`*)




さて、私が今回淡路島に上陸したのには、とある理由が。



それは






宝地図マスターコース22期の同期であり、同じグループ『ドリハモ』のメンバーのえもっちゃんに会いにいくこと‼(`・ω・´)
f:id:milk814:20180824230727j:plain


わーい✨(ノ´∀`*)





・・・ちなみに今回は全く下調べなし、「とりあえず神社にいきたい‼」とだけ伝え、コースはすべて地元民のえもっちゃんに丸投げするという私(笑)



そんな無茶ぶりにも見事答えてくださったえもっちゃん。さすがっす(`・ω・´)





そしてここではビックリするようなシンクロも。




移動中の車の中での会話。



え「一個気になってるお寺があるから、まずそこいっていい?大黒さまがいるお寺なんだけど。」


や「いいよー(・∀・)ワクワク



そういえばね、昨日行ったイベントで、私が8にすごいご縁があることがわかったんたよねー(かくかくしかじか)」



え「へーすごいねー(・o・)」



と、8の話をしていたそのとき、とあるお寺の名前が飛び込んでくる。




『開運大黒天 八浄寺』



や「8ーーーーー‼‼‼」



え「あ、今からいくとここれだ‼八浄寺って名前なんだ知らなかった!」




なんというシンクロでしょう。




えもっちゃんが気になってたお寺の名前が『八』浄寺。


七福神だけど『八』浄寺。(笑)



中に入ると、なんだか左腕がビリビリするぜ・・・


f:id:milk814:20180824230827j:plain
大きな朱塗りの塔があるんだけど、その塔には宇宙からのエネルギーを受けとる?発信する?電波塔の役割を果たしてるんだとか。(・ω・)




中に入ると、あちこちに八という数字。



本堂には立派な大黒さまの木像も。



直感的に、私はここに導かれてきたんだというのがわかりました。



タイミングよく住職さんからありがたいお話も聞かせていただき、すっかり満喫しちゃいました✨



お寺について詳しい情報はこちら。
https://www.awajishima-kanko.jp/manual/detail.php?bid=452&lid=1&at=




そのあと、イザナギ神社や
f:id:milk814:20180824230915j:plain



おのころ神社にもお参りし、
f:id:milk814:20180824230953j:plain
(鳥居がめちゃめちゃでかい。)



美味しい玉ねぎバーガーを食べ、
f:id:milk814:20180824231044j:plain



玉ねぎごり押しの観光地で玉ねぎを堪能し、(笑)
f:id:milk814:20180824231127j:plain


行きたかったえもっちゃんのサロン『エモラボ』にもお邪魔させていただきました。




ここで、えもっちゃんキッズたちと奥さまのアヤコさんにもご対面✨




子どもたちとあっという間に仲良くなる私。


f:id:milk814:20180824231151j:plain


そして卓球がバリクソ弱い私。(笑)




なんとえもっちゃんからサインを頼んでいただき(´⊙ω⊙`)
有名人気分で色紙にサイン✨




・・・いつも書いていたサインがダサいことに気づく私。φ(..)




というわけで、淡路島にて新サイン爆誕💣(笑)
f:id:milk814:20180824231227j:plain



えもっちゃんがお仕事があるということで、午後はアヤコさんとキッズたちと海水浴✨
f:id:milk814:20180824231252j:plain



水着を持ってこなかったため足を水につける程度しかできない私に向け、子どもたちから水ではなく泥をかけられる私。(笑)



容赦ねぇ(笑)



そして三人一斉に話しかけてくるキッズたち。



エネルギー半端ねぇ(笑)



もともと子どもは大好きな私。


将来は三人はほしいなー💖なんて思ってましたが、今回子ども三人の母親を疑似体験させていただき、ひとつ思った。




『母は偉大なり。』_(._.)_




夜は美味しいお寿司をごちそうになり、温泉も入らせていただいて、最後バタバタだったけどとっても楽しい時間を過ごさせていただきました💖(*´ω`*)




お世話になったえもっちゃんファミリー、ありがとうございました✨
f:id:milk814:20180824231407j:plain


淡路島、最高‼



次はちゃんと計画たててのんびりいきたいと思います(*´ω`*)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)