やっちー(・ω・)の頭の中。

あなたの心に愛と光をオトドケします☆

神津島リターンズその2

どうもやっちーです。(・ω・)

前回の続き。



神津の朝は早い。



朝早起きしてちゃんと朝食を食べたのはいつぶりだろう?
豊かな朝✨




この日はダイビング、の予定だったが、うねりは相変わらず・・・。
f:id:milk814:20181103215132j:plain


しかし、せっかくわざわざ持ってきた貰い物の新しい機材。
f:id:milk814:20181103215209j:plain

せめて一回で良いから試したい・・・‼️



てなわけで、無理いって一回だけなんとか潜れました。



しかしここでトラブル発生(´⊙ω⊙`)



なんと、貰い物のレギュレーター、フィルター?の交換が必要なことが発覚。


ダイバーののりさんが一生懸命あれこれやってくれて、結果的にはなんとか自分の機材で潜れた‼️よかった‼️

本土に戻ったらメンテナンスしなくちゃ・・・。



海は、うねりと波でやっぱり濁ってたけど、それでも透明度10mってやっぱすごい。



お魚さんに餌あげるのに夢中になってたら、グローブ片方流されるというハプニングもありつつ(笑)


一回でも潜れてご満悦✨



昨日バーで会った女の人とも仲良くなれたし、温泉入ってのんびりできたし、最高かよ(・∀・)




で、この日一番したことが、「なにもしないこと」




畳でごろごろー


夕日を見ながらぼけー
f:id:milk814:20181103215341j:plain

星の見える丘で猫と絶妙な距離感でにらめっこ。
(決してさわらせてはくれない)
f:id:milk814:20181103215411j:plain


とにかくなにもしなかった。
(山登りして足筋肉痛になってたしね。動けないよね。(笑))




時間がゆったり流れていく。



肩の力が抜けていく。



今の私に、一番必要だった時間。



この「何もしない」については、また別に書こうかな。



このゆったりした時間を惜しみながら、この日は早めに就寝。




寝るときちょっと怖い気配を感じてなかなか寝付けなかったのは内緒。(笑)






翌日の朝も、やっぱり早い。



最終日の朝は、思いきってボディーボードに挑戦‼️
f:id:milk814:20181103215457j:plain


前から興味あったやつ。
ダイビングショップにボードがあるというから、せっかく波もあるしということで、チャレンジ‼️



イメトレは前日YouTubeで見てバッチリだぜ‼️(`・ω・´)デーン
f:id:milk814:20181103215557j:plain



と意気揚々に行ってみたが・・・






波、ヤバすぎ(笑)




海、荒れまくり(笑)




後で「プロでも今日は乗らないよ(笑)」って言われた(笑)



それでも、30~40分ぐらいはがんばったよ。(`・ω・´)
f:id:milk814:20181103215617j:plain


波に乗るっていうより、流されるに近いけど(笑)



あと、波に揉まれてテンパるっていう体験を初めてした。


海水って、目や鼻に入ってもそんな痛くないのね。(・ω・)




思ったより早く出てきてしまったので、またもやることがなくなり、海辺でボーっとしながら、すっかり仲良くなったダイバーののりさんとおしゃべり。
f:id:milk814:20181103215633j:plain



豊かさとはなんぞや?という話をポロリ。





今感じているこの時間こそ、豊かさだなぁとしみじみ感じた。







私にとっての豊かさ、それは、こういう自然の中で、好きなときに好きなことして、ぼけーっとする。こういう時間こそ、私にとっての豊かさだなぁって思った。





ブランドものの服も、高級外車も、VIPなホテルも要らない。



それよりも私は、こういう島に住みたい。



自然の中に暮らしたい。



でもって、好きに仕事して好きに遊んで、時々なにもしないで過ごしたい。




なんてこと思った。




・・・あ、これ宝地図にはろーっと。





そうこうしているうちに帰りの船の時間。



帰りはジェット船でサクッと帰宅。
f:id:milk814:20181103215720j:plain



ううう・・・さらば愛しの神津島・・・


ジェット船って揺れが少ないはずなのに、あまりに海が荒れてるもんで、揺れが激しいのなんの。



よい止めの薬飲んでてもちょっと危なかった。


こういうときこそ寝るに限るよね(・∀・)




で、目が覚めるとすっかり島は離れていて、そろそろ陸が見える頃。



夕日が沈み始める頃に東京到着。

あぁ、空が狭い・・・。

すでに島が恋しくなりながら、家路についた私でした。






今回急遽決めた島旅だったけど、おかげ様でゆっくりできて、心にすきまもできました✨



やっぱいってよかったー



マジで住みたいなー



とりあえず最低でも半年に一回は行けるようになりたいと思った私なのでした。




おしまい。

💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)