やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

デジャヴ

どうもやっちーです。(・ω・)


皆さん、デジャヴって経験ありますか?


私も今まで何度か経験あるのですが、今回またデジャヴが起こりまして。




大阪での宝地図マスターコース三日目、ワークのシェアをしてもらうとき、指名された受講生の方が「これうまく説明できるかなぁ~」というようなことをいって周りがどっと笑うっていう光景があったのですが、その光景、明らかに見たことあるんです。



その受講生さんのセリフはもちろん、そのあとの周りのリアクション、講師の方のつっこみから、その受講生さんの服装、周りの風景まで、見ているはずのない景色がその瞬間色濃くよみがえった瞬間があって、ちょっと鳥肌たちました。





・・・まぁデジャヴなんてぶっちゃけよくあることじゃないっすか。



私自身も初めての経験ではなかったはずなんだけど、なんか今回ばかりはすごくそのデジャヴが印象的だったんですね。




いつそのデジャヴを見たのかは全くわからないし、ましてやそれまで覚えてるはずもなく。



ただ、その現象が私の目の前で起きたとき、この記憶は、『脳裏から蘇ってきた』というよりも、『潜在意識から浮かび上がってきた』というような感覚に近くて、すごい不思議だったんですよね。





で、思ったんです。





もしもこの世にパラレルワールドというものが存在していたとして、


もしも少し未来の私が全く同じ光景を見ていたとして、


それを何らかの形で今の私に共有されていたとしたら・・・


今回私が『デジャヴ』と思った現象は、実は私自身が目の当たりにしていた光景だとしたら・・・


それがいわゆる『デジャヴ』という現象なのだとしたら・・・


なぜか今回、その『パラレルワールド』というキーワード、『少し未来の自分がこの光景を見てきた』という推測が、私の中で妙に納得しているのです。




皆さんは、そういう世界、あると思いますか?




私は宇宙に一人じゃない・・・のかも。



いろんな次元にいろんな人生を歩んでいる私がいて、時々その人生が交差するとき、シンクロだったり、デジャヴなんてものが起こったりするのかも。




とかとか妄想を膨らませてたら、面白くなってきちゃった私なのでした。(・ω・)


💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)