やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

やっぱ生だよね

どうもやっちーです。(・ω・)


この週末は音楽三昧でした💖


金曜日は映画『ボヘミアンラプソディー』を、ドルビーアトモスで見に行き🎥


土曜日は『ディズニーオンクラシック』を見に行き🎻


日曜日は劇団四季の舞台『アラジン』を見に行き🎶


芸術観賞をこよなく愛する私にとって幸せこの上ない極上の3日間でした💖





ボヘミアンラプソディーは、まるで生ライブを見ているような臨場感で、全身が痺れたね‼️
しょうもないところもあるけど、全部引っくるめて、人間臭いフレディーマーキュリーがかっこいい‼️
この映画は高音質の映画環境で見るべき‼️
普通の映画館であれを見るにはもったいない‼️
ってぐらい最高でした💖



ディズニーオンクラシックは、ミッキーが今年で生誕90年ということで、ミッキーのデビュー作である『蒸気船ウィリー』をなんと生演奏で公演‼️
テレビで見るのとはまた違った臨場感があって、すっごくわくわく‼️
当時の人が初めてこの映画を見たときも、こんな感じだったのかなぁ・・・とか思いつつ(*´ω`*)
そして今回一番の目玉が第二幕の『ヘラクレス』‼️
ヘラクレスの映画知らない人は絶対見てほしい‼️
ゴスペル調の音楽がもう最高なんだから‼️
大好きなあの曲やこの曲を生演奏で聞ける贅沢さよ‼️たまらんね‼️(*´ω`*)



そして劇団四季の『アラジン』‼️
実は二年ぐらい前に一度見に行こうと思ってチケットまで取ってたのに予定がポシャって行けずそのままだった舞台‼️
やっと見に行けたー・゜・(つД`)・゜・
舞台が始まり音楽が流れた瞬間全身に鳥肌が立って、幕が上がった瞬間にアグラバーの世界観に引き込まれる‼️
豪華絢爛ギンギンギラギラで、ジーニーはジーニーだし、ジャファーは悪いやつなんだけどどこか憎めないし、アラジンは安定のイケメンでジャスミンは美しいプリンセスであーもう‼️
言葉では言い表しきれない素晴らしさ‼️(伝われ)
そんな素晴らしい舞台を最高の席で見させていただけて、こんな幸せなことないよ‼️



ちなみに今、劇団四季アラジンのサントラ聞きながらこのブログかいてる(笑)




でもさー、やっぱ生って良いよねぇ~✨



生の音楽、生の舞台、生の芸術・・・



CDやYouTubeで見聞きするのも良いけど、生の演奏や舞台はハートにダイレクトに響く。
生を体感してるときって、自分の魂が喜んでる感じがする✨

幼いときから音楽や演劇に触れてきた私にとって、人生を豊かにするためには欠かせないもの、それが生の芸術🎶

だからディズニーも好きなんだよなぁ💖


そういえば、こないだのケンスケさんの瞑想会で生歌聞かせていただいたときも思ったんだよなぁ。



ハートにダイレクトに来るあの感じ。



時にしみじみじわーっと、音楽が全身に染み渡る感じ。



時にドーンッ!と衝撃が走る感じ。



一音一音に身体の細胞が反応して、まるで踊るようにざわざわと動き出す感じ。



一度味わったら癖になるあの感覚💖


はーたまらん💖(*´ω`*)


やっぱり生が一番💖(*´ω`*)



来年のオンクラはなんとノートルダムの鐘をフューチャリングするらしいから、来年も絶対見に行かなきゃ‼️




さーて、次はどの生を味わいにいこうかなぁ💖



💖愛と幸せおすそわけ💖
やっちー(・ω・)