やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

チャレンジには二種類ある

どうもやっちーです。(・ω・)

 

 

私の恩師である望月俊孝は、

 

変化する決意をし、

行動・チャレンジしていくことで、

チャンスがつかめる

 

 

という話をしています。

 

 

私自身も、いろんなチャレンジをしてきましたし、

今年はますますチャレンジしていこうと

ちょうど決断したところです。

 

 

でも、いろんなチャレンジをしてきたけど、

私がしてきたチャレンジって、どれも

『ワクワクするチャレンジ』ばかりで、

『怖くてやりたくないチャレンジ』っていうのは

実は結構避けてきたんじゃないかって思ったんです。

 

 

もともとやりたかったこと、興味があることにチャレンジするのは簡単。

本当に難しいのは『怖い』と思ったことにチャレンジすること。

 

 

…あ、バンジージャンプとかじゃないよ?(笑)

 

 

 

宝地図のセミナーを見ていて思うのは、

どんどん変化をしていっている人は、そういった『怖い』と思ったことにチャレンジしてる。

 

 

そういったことに逃げずにチャレンジし続けていった人が、

どんどん夢を叶えていっているように見えるんです。

 

 

 

 

 

 

やっちー、あんたはどうなの?ってなるわけです。

 

 

 

私ね、ヴォルテックスに出会って、どんどん自分や自分の取り巻く環境が変わってきて、今の状態結構満足してる。

 

 

「今の心地いい状態が保てればいいな」っていう想いが出てきてる。

 

 

でも、現状維持は退化を示すってよく言うでしょ?

 

 

事実、現状維持ではなくもっと変化していく必要がある状況に今私はあって、

 

 

私が今すべきなのは、ワクワクするチャレンジよりも『怖い』と思うチャレンジ。

 

 

今まで現状に甘んじて目を背けてきたことが、もう目を背けていられなくなってきた。

 

 

「やらなくていいや」が通じなくなってきた。

 

 

望月さんが言ってた。

 

 

「自分から変わらないと、人や周りから強制的に変わらざるを得ない状況がやってくる」って。

 

 

 

今私そんな感じなんです。(笑)

 

 

 

まだそんなに事は大きくなってないけど。

 

 

 

大きくなってないからこそ、今、チャレンジしてかなきゃいけないんだぁ。

 

 

 

 

…ひー…胃が痛い(笑)

 

 

 

めっちゃ怖いよ。

 

 

 

正直いやだよ。

 

 

 

今のままが良いよ。

 

 

 

って、私の中の私が言ってる。

 

 

 

でも、上から見ている私は、

 

 

 

「もう逃げるな」とも言ってる。

 

 

 

今が、チェンジする時。

 

 

 

から、怖いけど、チャレンジしてみるよ。

 

 

 

今年はそんな一年になりそうだなぁ~。

 

 

 

皆さんは、今年どんなチャレンジをしますか?


💖愛と光をあなたにオトドケ💖

やっちー(・ω・)