やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

もう少しだけここにいさせて

どうもやっちーです。(・ω・)


北海道にいってきました(・ω・)

 

年に一度、この時期に開催されるYOSAKOIソーラン祭り


高校の部活動で参加したことをきっかけにその魅力にすっかり魅せられ、以来毎年欠かさずチェックしていたお祭りですが・・・

 

念願叶い、今年、再び踊り子として参加することができました。

 


もう、ただただ幸せだった。

 

祭りの賑やかな空気に心が踊ったり、

 

大通りのパレード待機の時、九年ぶりのその光景に胸が熱くなったり、

 

大好きなチームを一観客として見ながら一緒になってはしゃいだり、

 

審査結果を聞き、予想通りの結果に、それでもやっぱり悔しいという気持ちが沸いてきたり。

 

こういう非日常の中だからこそ感じることができる感情を思いっきり味わった三日間。

 


9年ぶりの舞台は最高に楽しくて。

しかも今年のテーマは「うちの猫」。

猫になりきって、絡むとビックリしたり喜んだりするお客さんが温かくてまた楽しくて。

 

今年の曲の歌詞にある「わたしはここにいる」という言葉ー全力で叫びながら、
今ここ、この瞬間私の魂が喜んでいる感覚を味わいながら踊りきりました。

 

そして踊りながら思い出していたのが、

高二の時、新型インフルが原因で日曜日に千葉に帰ることになってしまったこと。

この九年間見る側としていろんなチームを応援しながら、キラキラ輝く踊り子さんたちを「うらやましい」と思いながら見ていたこと。

 

私にとって、この舞台に再び立てたこと、こうして素敵な仲間と演舞できたことは本当に奇跡のようなことで、おまけに現役の時にもこんなに踊らなかったぞ‼️ってぐらいたくさん踊らせていただけて、ただただ幸せを噛み締めてました。

 

来年は、ファイナルの舞台にもう一度立てるように、そして私は初体験の夏のど祭りではもっといい演舞ができるように、これからも顔晴っていきたいと思います。

 


しあわせだにゃー💖😻
f:id:milk814:20190611085026j:image

 

 

演舞がYouTubeにもあがってるので、よかったら是非見てみてくださいにゃ🐱

 

パレード

https://youtu.be/R1mMMRmCggc

 

ステージ

https://youtu.be/WxqDIgaEyVU

 

CHIよREN北天魁のホームページはこちらから↓

http://chibayosakoi.com/team/


💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やっちー(・ω・)