やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

ぶらり九州ひとり旅

どうもやちよです。(・ω・)


ブログ、しばらくご無沙汰してましたが、今回の旅は非常に実りある時間だったので、記録を残すという意味でも久々に更新。

 


ことの経緯は約一ヶ月前。

北海道でのよさこいソーラン祭りを終えてから、自分の中でなにか糸がひとつ切れたような感覚があり、いわば迷子になっていた。


そんな中でも日常はやって来るし、仕事も忙しい時期に。


『今年は好きなことを思いっきりやる年』と、意気込んでこれまで突っ走ってきたけれど、ここに来て「私はどこに向かったらいいんだろう・・・」と歩みが止まってしまった感じがした。

 

なんやかんやあって、私のなかで

《やっちー》

《やちよ》

という二つの私が分離していて、

いまや《やっちー》の方が力を持ってしまっていることに気づき、
この《二つの私の"融合"》(私のなかでは"統合"ではなく"融合"というのがカギだった。)をテーマとして向き合ってきた。

 

その取り組みのひとつが今回の旅。

 


もともとこの連休は、よさこいのためにとっていた連休だった。
(名古屋で開催された日本ど真ん中祭り、みんなお疲れさまでした‼️)


しかし、しばしお暇をいただいた私。
ぽっかり空いた四連休・・・何をしようか・・・

 

と思っていたときに飛び込んできたのが、大島ケンスケさんとリュウ博士のコラボイベント。

なんと25日に福岡でやるそうな。


ケンスケさんのブログは前から読んでてイベントもちょこちょこお邪魔させていただいてたのだけど、融合を進めるに辺って特にここ最近は参考にさせていただいてたところだった。


そしてそもそも九州にいったことがなかった私。

「これを機に九州に行ってみよう。」


と思い立ったが吉日。

早速飛行機とって、宿とって、旅の計画を練って・・・


いざゆかん‼️(`・ω・´)

 

・・・こういうときの行動は早いんだよね(笑)

 

しかもなんとこの旅の初日、この一年のなかでも特別な超吉日だったらしい。

出だし快調。良い予感しかない。(・ω・)


ラッキーメニューの梅干しおにぎりとお茶を朝ご飯に食べながら、期待と少しの不安を胸に、福岡空港へと向かう私なのでした。


f:id:milk814:20190827194158j:image

 

・・・長くなるので次に続く。(・ω・)


💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)