やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

ぶらり九州ひとり旅その2 

どうもやちよです。(・ω・)

 

さて、福岡空港に初めて降り立った私。

 

早速レンタカーを借りて、向かうは大分・宇佐神宮⛩️


f:id:milk814:20190830002540j:image

ここは八幡様の総本山。

"8"がラッキーナンバーの私は八幡様ともご縁が深いみたいで、それもあってお参りすることに。

ほかにも比売大神様、神功皇后もお祀りされていて、天皇家にも縁があるみたい。

比売大神様は、先月いった江ノ島にもいた神様。(なんならこの旅の直後にもいった。)
宇佐神宮で引いたおみくじでも比売大神様が出てきたので、これはきっとご縁が深いに違いない。


神社の方はとっても気持ちよくて、上に上がれば上がるほど静かになっていくのを感じた。

一番上の上宮なんか、鳥居潜った瞬間にセミの音が遠くなって、本当に空気がまるで違っていた。

 


f:id:milk814:20190830002603j:image

そしてお参りするときに私の中からフッとわいて出てきたのが、

 

「私には全て揃っている」ということ。

 

神社に来たらなんかしらお願い事したくなるけど、今回はなんも出てこなくて、
(なぜなら『もう全て持ってる』から)

ただただ神恩感謝しかなかった。

だからなにも要らないです。もう十分です。
って感じ。

この解釈は、後程深くなることになるわけだけど、それはまた後で。

 


気持ちの良い御神氣をたっぷり浴びた後、そのまま翌日の目的地である高千穂へと向かう。

 

 

 

 

・・・が‼️

 

 


この道中が‼️めちゃめちゃ怖かった‼️(`;ω;´)

 


なるべくお金をかけたくなかったので(おい)一般道を使ったのだけど、


ほぼ山道田舎道‼️

しかも雨‼️
そして夜道‼️
なんと三時間‼️

人気のない真っ暗な山道を一人で運転する恐怖ったらないよ‼️‼️‼️

草影からタヌキちゃん出てくるような道だよ‼️‼️‼️

ラジオかけながら走ってたら途中圏外で途切れるし‼️‼️‼️

無音怖い‼️‼️‼️


宿につく頃には心身共にへとへと(笑)


もう二度とこんな無茶はせんと誓った高千穂の夜・・・。

 

 

まだまだ続く‼️


💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)