やちよ(・ω・)の頭の中。

備忘録的な感じでいろいろ思ったことをつづっています。

ねことこどもとお風呂の休日

 

どうもやちよです。(・ω・)


今日は初めて保護猫ボランティアに参加。

 

きっかけはYouTube

 

サンシャイン池崎さんが、保護猫施設でのボランティアの様子を動画にアップしていたのを見て「こういうボランティアもあるんだぁ」と思ってたら、なんとこの施設うちの地元じゃないの‼️
ということで一気に興味が湧き、今日に至る。


その施設には約20匹ほどのねこちゃんが保護されていて、トイレの掃除やごはんの用意、お水の取り替えをしたあと、ねこちゃんとたくさん遊んでとっても幸せ💖


f:id:milk814:20191111214108j:image

元野良なので、人馴れしてないねこちゃんもいたけど、みーんなかわいい(*´ω`)


f:id:milk814:20191111214122j:image

時間があるときに、またお邪魔したいと思います。

 


ボランティアが終わったあとは、駅前に新しくできたパン屋さんでパンを買い、近所の公園でボーッとしながら美味しいパンを頬張る。


f:id:milk814:20191111214155j:image

緑の豊かな大きな公園。

 

私が幼い頃からお世話になってるこの公園にくると、不思議と心が穏やかな気持ちになる。


仮面ライダーごっこをしている幼稚園帰りの子どもたち。


野球の練習をするパパと男の子。


その様子をベンチから見守るママと赤ちゃん。


たどたどしい歩き方でママを追いかける女の子。


複数人でキャッチボールを楽しむ学校帰りの男の子たちに、自主トレをする運動部の女の子達・・・。

 


この公園には、幸せが溢れていた。

 


意外だったのが、平日なのに子どもと遊ぶパパさんが多かったこと。

 

時代ですかね。

 


そんな親子を眺めながら、かつて幼かった私も、この公園で両親や友達とたくさん遊んだことを思いだし、ちょっとうるっとなる。

 


そして、幸せそうな親子の姿を見ながら、あれは未来の私の姿なのだと、少し胸がときめいた。

 

そんな午後。

 


寒くなってきたので近所のスーパー銭湯へ。

 

 

久しぶりの岩盤浴に爆睡。

 


体を温めていくと、早く脈打つ心臓の鼓動を感じる。

 

水風呂には、ゼロ呼吸が必須。

 

心臓の鼓動が遠くなり、末端から血管が収縮していく。体が固まっていく。音が遠くなり、目を閉じているのに光を眩しく感じる。

 

次にサウナにはいる。

 

血管が開き、身体中に血が通っていく。
心臓の鼓動が再び脈打つ。
『生』を感じる。

 

何だかんだで二時間近くお風呂場にいた。

 

なんだか久しぶりに、ゆっくりお風呂に入った気がする。

 

ちょうどいい時間なので晩御飯に豚カツ定食を食べる。

 

呼び出しの番号は48番。

 

待ってる間暇潰しに読んでいた本に「『44』と『8』は龍の数字」と書いてあった。


f:id:milk814:20191111214211j:image

龍のシンクロ、また来た(笑)

 

 

 

過去を感じ、未来を感じ、今を感じる。


そんな休日。

 

今日も良い一日でした✨

💖愛と光をあなたにオトドケ💖
やちよ(・ω・)